フード・スイーツ

笹塚隠れ家イタリアン!MANIMALがお洒落で美味しくてワインがぶ飲みで最高な件【食レポ】

更新日:

笹塚駅改札を左手に出て1分程歩くと、笹塚ボウルという有名なボウリング場がある。

このお店MANIMAL(マニマル)はその2階部分にひっそりと佇んでいました。

丁度ワインにハマっていたので、「旨いワインがぶ飲みしてぇなぁ」なんて友人と話していた矢先、ハイセンスな店構えを発見。
イタリアンなんて書いてあったもんだから、吸い込まれるように入店。

(あろうことか、せっかくのハイセンスな外装&内装を撮り忘れた。ここから確認してください。→食べログ

店内は入口の想像よりも広く、雰囲気は薄暗い証明、白を基調とした壁で清潔感があり、中心には「オープンキッチン」それを囲うようにカウンター席が並ぶ。

お洒落な木造りのテーブル席が24席、クッションやソファーが置かれ洒落た自宅感のある個室が10室ほど。

・・・これは女子ウケ抜群に間違いない!!(そればっかり?いや重要でしょう!)

平日18時~だった事もあり、客層も目立った団体客はおらず、女性客が多かった。
女性一人でも飲みやすい雰囲気があり、これは人気がありそうだ。

若干フェミニンな空間に立ち尽くしていた我々を案内してくれたのは、スタイリッシュな装いのイケメンスタッフ。
手慣れた接客と醸し出すモテ感。

折角のオープンキッチンなので、カウンターに座ることにした。

その日のオススメを気まぐれに?ワインもあるある!

席に着くと、さっそくお洒落なメニュー表が。
MANIMAL(マニマル)という店名なだけあって、動物モチーフなデザインが目立つ。

レッツ★オープン

お値段は割とカジュアルめながらも、料理の名前と説明がめっちゃ美味しそう。

いやぁアヒージョは外せないな・・・。
まあ一通りこの辺からバランスよく頼もうという事で先にワインへGO!

赤も白もこんなに充実している・・・!
これはボトル一本空けたいなぁ・・・と呟く横で友人は首を横に振る。

そうだな、平日にボトル空けるのはまずい。

お酒を飲むのも久しぶりだったので、まずは軽めにサングリア^^

お洒落なコースターと共に置かれた、女子が好きそうなデザインコップ。
味はめっちゃうまい。
凝縮された果汁とワインが良く合ってて美味しい・・・。

ちょっと待てよ、このコースター。
よく見たらメール欄やら、電話番号欄やら空白の部分が。

もしかしてナンパを助長している・・・!?

・・・かどうかは不明だが、奥手な男子はこれを利用してみるのもありかもしれない。
反対に女子が気になる男性客にスッと差し出すのにも使えるかもしれない。

邪な考えはさておき、何も考えずにどかどか頼んでいったものがこちら↓

↑海老のアヒージョにガーリックトースト(絶対次の日残るやつ)
イチオシとのことでMANIMALサラダ、大好物のマッシュポテトのチーズオーブン焼き!
奥のスパークリングは何だったかな、忘れてしまったが美味!!

↑アヒージョの海老ぷりぷりで濃さも丁度いい!汁気が少ないのもまた◎
大好きなマッシュポテトはほぼ私一人で食した。旨かった。

↑和牛もも肉のロースト、かかっているのは多分グレービーソース

↑ズワイガニのトマトクリームソース

↑アンチョビバターポテトフライとルシアンラルディー(ボジョレー)を最後に締めた。

ご飯が美味しすぎて、ワインを堪能できなかったのが心残りだけど、グラスワインが700円台で飲めてしまうのでがぶがぶ行けちゃうなと。

私はワインが好きなので、ワイン推してるけども、もちろん他のお酒も種類豊富。↓

これはヘビーユーザーになりそうだ。

他の人の話によると、料理のリクエストというか、シェフのお勧め的なもので何を食べたいか聞かれたそうで。

ここはイタリアンなのに、「カレー」だとか「麻婆豆腐」だとか無茶ぶりをしたところ。
その当日は材料がなかったので作ってもらえなかったそうですが、翌日来店した際になんと「カレー」と「麻婆豆腐」が出てきて吃驚。しかも旨い。

サービス精神旺盛で何でも作れてしまう料理長兼店長・・・素晴らしい。

また、メニュー内には「アヒージョ」とか「パスタ」しか明記していないものもあり、それを頼むとその日にある食材でオススメの料理を作ってくれるんだとか。

いやーまかない風料理たまらんっす!

にしても、料理もワインも美味しくてレベル高い。

カップルや会社の飲み会にも最適!貸し切りも可!

デザートも美味しいらしく(甘いの苦手で食べてない)、可愛くお洒落な内装は彼女に喜ばれること間違いなし!

また、8人から利用可能なコースもあるので、落ち着いた雰囲気での飲み会に最適です。
店内丸ごと貸し切りで利用も可能!!

コースはこんな感じ↓

8名〜70名

料理12品と2時間飲み放題

コース料金 4,500円 (税込)
品数 12品
滞在可能時間 2時間30分

コース内容 VIPルーム(10名様まで)使用or貸切パーティーも可能です。
お料理はお客様のご要望をお伺いしてアレンジ致します。
上階にボウリング場がありますのでボウリングとパーティーをセットでご予約頂くことも可能です。
■基本コース内容(詳細な内容は日により異なります)
manimalサラダ
前菜5品
温前菜
海老と帆立のアヒージョ
バゲット
ポークのハーブロースト
本日のパスタ
一口デザート
参照:食べログ

飲み放題の中にはワインも各種入っているので、ワイン好きにはたまりませんな^p^

そういえばトイレは絶対入って欲しい!

変な副題付けちゃったくらいに、トイレはぜひ入って欲しい。
日本国内のお店で、トイレ1室につき設置してあるロールの数はおそらく日本一だろうw

ロールの上には、rabbit・crocodile・ostrich・・・ん?これもしかして毛皮系動物?(なんだそれは)

何かを訴えているのか、それともペーパーの種類が何か違うのか。
スタッフさんに質問すればよかったもののすっかり忘れていた。残念。

お洒落なのには変わりない。そしてめっちゃキレイ。
ルミネやシャレオツな所に置いてあるような、ハンドソープボトルまである。

トイレが綺麗なのは我々もうれしい限りですが、やはり「女子受けがいい」というのが何よりも重要事項です!!(しつこい)

いや、でも私の経験上、どんなに高級店でもトイレへの気配りが行き届いていないお店は、申し訳ないですが、接客やサービスがイマイチだった。せっかく美味しいのにね。

と!大分話が飛躍してしまったので、素晴らしきMANIMALさんのお手洗い事情に戻らせて頂きます。

ドアにこんな張り紙も発見しました。
動物のシルエットがお洒落なので撮影したが、何やら何か書いてある↓

時間制の禁煙!?いやーこれは女性客や非喫煙者にはありがたい。
これを撮影した当時と今はかなり変わっていると思うが、今は分煙されているようですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

料理もワインもバクバク楽しみたい時はぜひご利用ください!

最後に店舗情報記載します。↓


MANIMAL(マニマル)の店舗情報はこちら↓

<営業時間>

月~金曜日
ランチ11:30~14:30(L.O14:00)
ディナー18:00〜翌3:00(L.O翌2:00)
土曜日
18:00~翌3:00(L.O翌2:00)
日曜日
18:00〜24:00(L.O翌23:00)
<定休日>年中無休
<住所>
東京都渋谷区笹塚1- 57-10 笹塚駅前ビル 2F
<アクセス>
電車→京王線笹塚駅 改札を左手に 徒歩1分。
車→甲州街道沿い 駐車場完備
笹塚ボウルの2階

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.