フード・スイーツ

【元ココイチ店員が教える】おすすめトッピングミックスを勝手に発表

更新日:

高校時代にココ壱番屋でアルバイトをしていた私がお送りするのは、【元店員である私オススメのトッピング】です。

休日は家族連れが多いのですが、平日の夜はサラリーマンの常連さんがたくさん。

常連さんになればなるほど、面白いくらいに同じものを頼み続けます。

気になって、私もまかないでそのメニューを食べてみると、これはまた美味しい。

という事で、さっそく発表していきたいと思います。

ポークカレーほうれん草ソーセージトッピング

 

View this post on Instagram

 

まさすけさん(@mmyks0825)がシェアした投稿 -

この組み合わせは根強い人気です。

更に、【半熟卵】を乗せたり、【チーズ】との相性は黄金バランスです。

ほうれん草とチーズは何でも合いますし、ココイチのソーセージはパリッとしててとても美味しいんです。

自分的には、チーズなしであれば、1辛、ありは2辛~3辛がお勧めです。

ビーフカレーきのこメンチカツ半熟卵トッピング

 

View this post on Instagram

 

Jean-Luc Taroさん(@jean_luc_taro)がシェアした投稿 -

トッピングの画像がなかったので、せめてものビーフカレーのお写真です。

知る人ぞ知る、ビーフカレーの極意です。

ポークカレーよりも値段が高く、甘口というのが存在しないだけあって少し敷居が高いのか、めったに頼まれることはありません。

ですが、この組み合わせはめちゃくちゃリッチなお味になっています。

なんなら、いつも出てくる水じゃなくて、赤ワインとかそういうのが合います。

一度お試しあれ~

ポークカレー納豆チーズトッピング

 

View this post on Instagram

 

しらかわ たかよしさん(@ippaiattena1)がシェアした投稿 -

お写真はチーズしか載っていないのですが、この組み合わせガチでハマります。

アルバイトを始めた当初、桜井君と小島よしおを足して2で割ったメガネ店長に何のトッピングがオススメか聞いたところ、「納豆だね!!」と即答してました。

正直カレーに納豆・・・!?と思ったのですが、試してみたらこれはやばい^^*

それ以来、大人になった今も絶対に納豆は外せない私。

とくにお勧めなのが、納豆+チーズで、辛いのが平気な人は2辛~3辛!

納豆とチーズはかなりカレーをマイルドに仕立てる性質があるので、このくらい辛くても美味しいですよ。

あー食べたくなってきた。

最後にココイチ豆知識

以外と知らないココイチ豆知識を発表します。

① ルーが足りなくなったら、無料で足してくれるよ!

② 席に置いてある【とび辛スパイス】と店員さんが作る時に入れる【とび辛スパイス】は似ているようで別物。とび辛スパイスは「火にかけることによってうま味が増す」のです。なので個人的に【1辛】が一番おいしいと思う。

③ ルーの温度はお客様の席に置かれる時、60度くらいになるように考えられて作られているよ!(なので店員さんは約80度~75度くらいの激熱皿を持っているのだ!!すごいだろ!)

④ 5辛以上を食べるには5辛を食べきれる人じゃないと無理だよ!いきなり10辛とかは食べられないようになっているのだ。

⑤ お客さんの噂によると店舗によっては【10辛以上】を出してくれるところもあるよ!

⑥ 実はトッピング単品でも頼めるよ!からっからに揚がったフライドチキンやイカリングはとても美味しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.