ライフ

100均で購入できるこんにゃくパフ。どこの100均のが優秀なのか比べてみた

更新日:

女性にとって、肌をいつまでも綺麗に保ちたい!と思うのは当然の事ですよね。

化粧水や乳液など、工夫をしている方も多いと思います。そんな美容に気を遣っている方の間で話題となっている商品があります。

その名もこんにゃくパフ

こちらの商品ですが100均で購入できるようで、お肌がつるつるになると話題なんです!

今回はこのこんにゃくパフについて色々と調べてみました!

こんにゃくパフとは?使い方は?

こんにゃくパフとは、洗顔用のスポンジのこと。こんにゃくスポンジなんて呼び方もします。

こんにゃくパフを購入した方のインスタです。こんな感じで売られています。

使い方は簡単!

購入時はカチカチの状態ですが、水分を含ませるとこんにゃくのようにプルプルになります。そのプルプルの状態でお肌に当て滑らせると、肌の汚れや油分が取れお肌がつるつるもちもちになる!という商品。

また、こんにゃくパフは毛穴汚れもしっかり落としてくれると話題の商品なんです!

こんにゃくパフつかってみたいけど・・・どこのこんにゃくパフがいいのかわからない。という声も多く聞かれていました。

せっかく買うなら、安くてしっかりとした商品を使いたいのは当然ですよね!そこで、100均で購入できるこんにゃくパフを比べてみることにしました。


 

どこの100均のこんにゃくパフが優秀?

こんにゃくパフですが、主にダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるようです。

ダイソーのこんにゃくパフ

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10130120/top

キャンドゥのこんにゃくパフ

出典:https://twitter.com/skmsj_panda88/status/901426339705520128

セリアのこんにゃくパフ

出典:https://lipscosme.com/products/303082

形はや色は違うもののどれも一緒のように見えます。

しかし、使用感にはかなりの違いがあるようです。

結論から言いますと・・・

一番いい物はキャンドゥのこんにゃくパフのようです。

次にセリア、最後にダイソーといった順だそうです。

その理由がダイソーのこんにゃくパフはキャンドゥとセリアのものよりも目が粗く、肌が弱い方には刺激が強いようです。それに比べ、キャンドゥのものは比較的きめの細かい作りになっていて、肌の抵抗が少なく感じた方が多いようです^^

実際に使用した方の感想

ここで口コミも気になりますよね^^口コミを集めて見ました!

口コミではダイソーのこんにゃくパフ書き込みが圧倒的に多い事に驚きました!

100均と聞くとダイソーを思い浮かべる方が多いことも影響しているかもしれませんね。また、ダイソーのこんにゃくパフは比較的入手しやすい事も口コミが多い理由のようです。ダイソーの物でも十分効果があるという書き込みが多く見られているので、気になった方は手始めにダイソーのものを購入して試してみるのもありだと思いますよ^^

最後に

話題の100均で購入できるこんにゃくパフについて調べてみました。

化粧水に合う合わないがあるように、こんにゃくパフにも合う合わないがあると思いますので使用してみるのが一番かなと思います!こんにゃくパフが気になっている方、どこで買えばいいのかわからない方の少しでも参考になれば嬉しいです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-ライフ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.