未分類

静岡県寸又峡「夢のつり橋」で恋愛成就!?こんなことまでできちゃうパワースポット

更新日:

恋愛はどの方も必ず成就させたいな・・・と思う

人生の中での重要な事柄の一つではないでしょうか。

しかし、恋愛とはなかなか上手くいかなものです。

 

そんな人にぜひ行ってみてほしいパワースポットが存在します。

 

静岡県寸又峡にある『夢のつり橋』です!

こちらは恋愛が成就すると噂のパワースポット。

でも、実際に恋愛が成就したの?と半信半疑の方も多いはず。

そこで今回は『夢のつり橋』がどんな場所なのか、

また、実際に恋愛が成就した話などを調べてみました!

 

静岡県寸又峡『夢のつり橋』ってどんな場所!?

『夢のつり橋』は静岡県川根本町の寸又峡温泉の中に存在します。

出典:https://triipgo.com/a/31179

寸又峡温泉は南アルプスから湧き出ている温泉で、別名『美人づくりの温泉』と呼ばれ、お肌がつるつるすべすべになる温泉だそう♪

こちらの温泉地が『夢のつり橋』へのスタート地点となります。

寸又峡温泉からはハイキングコースを移動。こちらがハイキングコースのマップです!

出典:http://www.sumatakyo.com/kankou.htm

マップを見てみると、大間ダムの近くに存在するようです。

観光案内所から徒歩30分ほどで行けるようなのですが、山の中にあるコースを歩いていくことになりますので、もしいかれる方は動きやすい服装で行くことをお勧めします!

もちろん恋愛成就も大切なことですが・・・

『夢のつり橋』の見どころは、美しいコバルトブルーの湖にかかるつり橋の絶景です!

出典:https://pixta.jp/photo/25699613

気象条件などがそろうとチンダル湖面がコバルトブルーに見える“チンダル現象”によるもの。この美しさから、『トリップアドバイザー』で“死ぬまでに渡りたい世界の徒歩つり橋10選”に選ばれるほどの美しさ。

「この橋の真ん中で女性が恋の成就を祈ると願いが叶う」とパワースポットそして人気のスポットとなったようです。

しかし!ここで注意点が・・・この『夢のつり橋』ですが

出典:https://travel0727.com/

こんな感じで人が一人渡れるほどのスペースとしかありません。また、人が通れる両サイドは下がスケスケの状態です。

また、一度に10人までしか渡れないというつり橋なので、高所恐怖症の方などは覚悟していかないと渡ることは難しいかもしれません。

この条件だからこそ恋愛成就につながっているのかもしれませんね^^

でも気になるのは本当に恋愛成就するの?ということではないでしょうか。実際に『夢のつり橋』に行き、恋愛が成就した方の話をまとめてみました。

夢のつり橋ではこんなことまでできちゃう!?

『夢のつり橋』を調べてみると、つり橋では難しいあるイベントの様子を発見しました。そのイベントとは・・・

寸又峡夢の吊橋で初めての結婚式開催
橋の真中で愛を叫ぶと結ばれ、幸せになれると噂の夢の吊橋で、地元在住のカップルが結婚式を行いました。新郎は「おじちゃんおばあちゃんになっても手を繋ぐ様な夫婦になろう」と大声で宣言されました。お幸せに
#夢の吊橋#結婚式 #寸又く峡温泉 pic.twitter.com/mws1IVhUxw— 寸又峡温泉 翠紅苑 (@Suikoen_Hotspa) 2019年1月20日

引用:https://twitter.com/Suikoen_Hotspa/status/1086920046302150656/photo/1

なんと結婚式です!!!!

この絶景の中での結婚式。素敵な結婚式なこと間違いなし!ですよね。また、恋愛成就で話題のスポットですから、今後の2人を幸せに導いてくれそうですよね!

結婚式は人生の中でも大きなイベントの一つで特別なものですから、特別な結婚式を挙げたい!と思っている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

寸又峡温泉『夢のつり橋』へのアクセス

寸又峡温泉『夢のつり橋』へのアクセスの紹介です。

車では、新東名高速の島田金谷インターから車で約1時間30分で到着しますが、道中は車がすれ違えるギリギリの狭い道を行きます。運転技術に自信がない方は公共交通機関を利用して行くことをお勧めします。

公共交通機関で行かれる方は、大井川鉄道「千頭駅」で下車してバスに乗り換え約40分ほどで到着です。ここで注意するのが、千頭駅からのバスは秘境ということもあり、1時間に一本ペースでしか乗り合わせていないようです。

しっかり下調べをしていくようにしてくださいね^^

最後に

恋愛成就のパワースポット『夢のつり橋』について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

夏は避暑地として、秋は紅葉と四季折々の自然も楽しめるスポットです。温泉も楽しめるスポットなので、長期の休みなどを利用して行ってみてはいかがでしょうか。

『夢のつり橋』は天候によって渡れない日もあるようなので、公式サイトなどでしっかり情報を経ていくようにしてくださいね。

皆さんの恋愛が成就しますよに・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

-未分類

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.