フード・スイーツ

スタバのカスタマイズを頼みたい!種類は?どうやって頼めばいいの?

更新日:

どこの店舗もいつも込み合っているイメージのスターバックスコーヒー。

出典:https://www.mag2.com/p/news/204040

カフェの定番!といっていいほど人気のお店ですよね。勉強したり、仕事をしたり、読書をしたり、とその人その人で過ごし方は違うと思います。

スタバを利用したことのある方で、ドリンクメニューに追加のカスタマイズをしたことがある方はいますか?

実は利用されている方が少ないんだとか・・・多くの人が頼み方がわからない、どんなカスタマイズがあるか分からない、といった理由が多いそうです。

せっかく行くなら、自分好みの美味しいドリンクをカスタマイズしてみませんか?

今回は、スターバックスのカスタマイズについて記事にしていこうと思います!


 

スターバックスのカスタマイズの種類と頼み方

そもそもカスタマイズの利用者が少ないのはメニューに大きく記載が無いため。

メニューに記載してしまうと、注文が複雑になりドリンクの提供が遅くなってしまう事が考えられます。しかし、せっかくカスタマイズができるならしてみましょう!

無料カスタマイズの種類

出典:https://4meee.com/articles/view/456860

ミルクを低脂肪タイプに変更:ミルクが使用されているドリンクで利用できます。

ミルクを無脂肪乳に変更:ミルクが使用されているドリンクで利用できます。

フォームミルクの調整:フォームミルクとはスターバックスラテやカフェモカなどに入っているフワフワミルクの事。多め・少なめ・なしの変更ができます。

温度調節:熱いドリンクが飲みたい!猫舌だからぬるめにしたい!という方にオススメのカスタマイズ。ドリンクを頼む際に熱めで!ぬるめで!と頼めば大丈夫!

チョコレートソースの追加:こちらはお好きなドリンクにチョコレートソースを追加できます。チョコレートソース追加で!と頼んでみましょう^^また、このドリンクにチョコレートソース合うかな?と心配の方は店員さんに聞いてみるのもいいと思います^^

キャラメルソースの追加:お好きなドリンクにキャラメルソースが追加できます。

ホイップの増量:ホイップクリームが使用されているドリンクやフラペチーノにで変更が可能です。多め・少なめ・なしが注文できます。

シロップの増量:ドリンクで使用されているシロップの量を調節できます。こちらも多め・少なめ・なしで調節可能です。

シロップの変更:注文したドリンクにシロップが使用されていれば変更が可能です。種類は豊富でバニラシロップ・キャラメルシロップ・モカシロップ・ホワイトモカシロップ・ヘーゼルナッツシロップ・アーモンドトフィーシロップ・クラシックシロップ(ガムシロップに似たもの)・チャイシロップがあります。

チョコチップの増量:チョコチップが使用されたドリンクで変更が可能です。多め・少なめ・なしが選べますので、好みに合わせて調節してみて下さい。

エスプレッソの量を少なくする:こちらはエスプレッソの苦みが苦手な方にお勧めのカスタマイズです。エスプレッソを少なくすることで今まで飲めなかったドリンクも飲めるようになるかもしれませんよ!

上記が無料で利用できるカスタマイズです!また、スターバックスではコンディメントバーも用意されており、シナモンパウダー・バニラパウダー・ココアパウダー・ハチミツ・ガムシロップ・コーヒーシュガーなどが自分で追加できます!是非コンディメントバーも活用して、自分好みのドリンクを作ってみて下さいね^^

ちなみに・・・作者はスターバックスラテにハチミツを入れるのが定番です♪

有料のカスタマイズ

出典:https://mognavi.jp/news/matome/82090/

無料のカスタマイズももちろんいいのですが、たまには少しリッチはカスタマイズにも挑戦してみませんか?

ミルクを豆乳に変更:ミルクが使用されているドリンクではミルクを豆乳に変更できます。

ミルクをアーモンドミルクに変更:ミルクが使用されているドリンクで変更が可能です。アーモンドミルクは最近体にいいと話題ですから変更してみてはいかがでしょうか^^いつものドリンクが一味違う風味になること間違いなしです!

エスプレッソショットを追加:エスプレッソが使用されているドリンクでより深い味わいになるエスプレッソの追加が可能です!エスプレッソ追加で!と注文すればOK♪

コーヒーローストの追加:こちらはフラペチーノのみで変更が可能なカスタマイズです。フラペチーノのコーヒー感を強くしたい方は多め、少なくしたい方は少なめ、コーヒー感はいらないという方はなしも選択できますよ!

チョコレートチップの追加:チョコレートチップが使われていないフラペチーノでチョコレートチップを追加できるカスタマイズです。

ホイップクリームの追加:頼んだドリンクにホイップが付いていないけどホイップを追加したい!という時に利用できるカスタマイズ。ホイップ追加はケーキなどのフードメニューにも追加ができます。

シロップの追加:注文したドリンクいシロップが使われていない時にシロップを追加する事ができます^^いつもとはちょっと風味を変えたい。と思った時に利用してみて下さい。シロップはスタバで使用されている物ならどれでも追加できます。

ディカフェに変更:コーヒーが飲みたいけどカフェインが気になる方にオススメのカスタマイズ。コーヒーが使用されているドリンクをノンカフェインのコーヒーに変更する事ができます。

フォームミルクの追加:もともとフォームミルクが使われていないドリンクにフワフワのミルクが追加できます。

以上が有料のカスタマイズのメニューです。プラス50円で上記のカスタマイズが一つ利用できます。(2つ頼めば100円です。)

最後に

スターバックスのカスタマイズの種類と頼み方について記事にしてみました。

この記事だけでは注文しにくい・・・という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、そんな時は店員さんに尋ねるのが一番だと思います!

気になったカスタマイズに合ったドリンクを訪ねるのもいいと思いますし、好きなドリンクにどのカスタマイズがオススメなのか尋ねるのもいいと思います♪

これを機会にぜひカスタマイズを利用してみてはいかがでしょうか^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.