フード・スイーツ

レトロな雰囲気で楽しむクリームソーダーが話題の千歳烏山にある喫茶店宝石箱に行ってみたい!

更新日:

皆さんはクリームソーダーは好きですか?

作者は大好きです!(笑)

喫茶店に行き、クリームソーダーを見つけるとついつい頼んでしまいます。

クリームソーダーの有名なお店はないのかな?と調べてみると気になったお店があったので、今回は千歳烏山にある「喫茶宝石箱」について調べていきたいと思います!

喫茶宝石箱

東京で話題のグルメにランキングするほどの有名なお店「喫茶宝石箱」。

京王線「千歳烏山駅」から徒歩5分ほどの所にあります。

こちらのお店は80年代の乙女文化が詰まったお店で、昭和レトロの雰囲気を味わうことができると人気のある喫茶店。

おすすめはクリームソーダで奈のですが、一つ一つに宝石の名前が付けられているそう!これは興味があります。

また、値段設定もお安めでな所が魅力の一つだそうです^^

お店の外観です。

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/14301035/?img_id=16497493

落ち着いた雰囲気で確かにレトロな感じが出ていますね!

店内はというと・・・

出典:https://rurubu.jp/andmore/article/2899

昭和な雰囲気を残しつつ、清潔感のある落ち着いた雰囲気です。

お店はもちろんですが、気になるのはクリームソーダ!

こちらも調べてみると色とりどりでとてもかわいいクリームソーダなんです!

宝石の名前が付いたクリームソーダー

コチラがこのお店で提供されているクリームソーダです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/691513717756232045/

色とりどりでとても可愛らしいですよね^^

これはInstagramなどに投稿したくなるビジュアルです!

クリームソーダのメニューの画像を見つけました!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13138678/dtlrvwlst/COND-0/smp1/?lc=0&rvw_part=all

クリームソーダには宝石の名前が付けられています。

メロン味=エメラルド

イチゴ味=ルビー

ラムネ味=アクアマリン

といった感じで、宝石の色とドリンクの色を掛け合わせているようです。

もちろん、クリームソーダだけではなくフードメニューもあり、昔懐かしいナポリタンやピザトーストなどがあります。

出典:https://rurubu.jp/andmore/article/2899

また、プリンパフェやあんみつといったデザートメニューも充実しているようです^^

店内には昭和に販売されていたアイテムや、レトロなデザインでイラストレーターさんや手芸作家さんが作った雑貨も販売しているようですよ♪

喫茶宝石箱の口コミ

ここで、実際に喫茶宝石箱に行った方々の声を見てみましょう^^

 

最後に

クリームソーダで話題のお店「喫茶宝石箱」について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

作者は調べたらとてつもなく行きたくなりました!(笑)

近くに行った時に寄ってみようかと思います♪

この記事を読んで気になった方はぜひ行ってみてくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.