イベント・行事

【リアル脱出ゲーム】一軒家に潜む殺人鬼に追われながら謎解き 咽び家(むせびや)がヤバイ

更新日:

リアル脱出ゲームをやったことがありますか?

よくスマホアプリで脱出ゲームをやる人は多いと思いますが、あの脱出ゲームを自分自らが脱出を図るのをリアル脱出ゲームと言います。

そんな脱出ゲームの中でも、色々なテーマがあって、今回ご紹介するものは【ホラー要素】つまり、お化け屋敷要素が含まれたオバケンが主催する【畏怖 咽び家(いふむせびや)】というリアル脱出ゲームです。

一軒家丸ごとお化け屋敷?殺人鬼が潜むリアル恐怖

こちらの脱出ゲームは、ただ謎を解いて脱出するのではなく、【殺人鬼が徘徊する一軒家の密室から謎を解いて脱出する】というものです。何それ怖すぎ楽しそう。

一軒家の密室というくらいで、一軒家丸ごとこのゲームにつかっているので、リアリティと恐怖が半端ない!

実際の写真がこちら↓

 

View this post on Instagram

 

Sakuraさん(@nszk_39__chum)がシェアした投稿 -

やばいですよね、この外観やばいやつですよ。

若干老朽してるのがリアルすぎるし、傘の演出要らないホント怖いです(笑)

内装が気になるところですが、ネタバレになってしまうので撮影禁止なようです。

そもそもシャッター音で殺人鬼にバレる。


 

畏怖 咽び家の遊び方と料金・場所は?

家の中を徘徊する殺人鬼から隠れながら、出題されるミッションをクリアしていき全てクリアすると脱出成功=生存成功。

定員6名までで挑めるこのゲーム。
人数が多いと有利なのですが、ミッション中、殺人鬼に見つかった人がゲームオーバーになり、どんどん減っていきます。

制限時間は1時間!なので、隠れてやり過ごすこともできません。

公式サイトでは生き延びるポイントとして、次のようにアドバイスしています!!

「 生き延びるための4つのポイント

殺人鬼から隠れろ!!

家には押入れ、机の下、カーテン、タンス、便所、等隠れられそうな箇所が多数あります。殺人鬼に見つからぬ様息を潜めながら隠れてください。
ただし、必ずしも全員で同じ場所に隠れられるとは限りません。時には別行動が必要になる場合もあるかもしれませんので悪しからず…

家の中を調べろ!!
家の中には脱出に必要なアイテムやヒントがあるかもしれません。
ただし、普段置いてあるはずの物がその場所から無くなっていたり動いていたりすると気づかれてしまう場合があるかもしれません。
男を良く観察し、慎重に行動してください。

殺人鬼に見つかってしまった!!
「ヤツ」に見つかってしまうと「調理場」(殺人現場)に貴方は連れて行かれるでしょう。調理場に閉じ込められた貴方は殺されるのを怯えて待つことになります。
ただし貴方に他の仲間がいるのであれば、仲間に救出してもらえる可能性があるかもしれません。
仲間がいる場合は、最悪の事態になった時を想定し、話し合っておく事をお勧めします。

情報共有を忘れるな!
家の中で起きた事や見たものには脱出につながるヒントがある場合があります。
他のプレイヤーとの情報共有を忘れずに。 」
引用:畏怖 咽び家 公式サイト

また、この畏怖 咽び家(いふむせびや)は、1章仕立てでストーリーの内容が変わり、ミッション内容も変わっていきます!

なので1章をクリアしたら次は2章というように、再度楽しむことが出来てしまいます!

勿論クリアしないと、次の章に挑戦することは出来ません。↓

 

View this post on Instagram

 

「畏怖 咽び家」第1章、3度目にしてついにクリア! #お化け屋敷 #オバケン #畏怖咽び家

yuya takiguchiさん(@takilon)がシェアした投稿 -

<料金>

前売 : 2,500円
当日リベンジ:1,500円
当日:2,900円

公式サイトから事前に予約することで、2,500円で参加できます!

当日の場合も事前に電話予約が必要なので、覚えておきましょう。

また、当日混雑状況によりますが、脱出失敗した人はリベンジ料金が安くなります。

<営業時間>

営業時間

平日  14時〜21時
土日祝 12時〜21時

<アクセス>

東京メトロ丸の内線方南町駅 1番出口で、このイベントスタッフと待ち合わせして向かいます!※予約した時間の、5分前には到着するように!

本当に民家としてなじみ過ぎてて、たどり着くのが大変なのでしょう(笑)
間違ったら近所迷惑になってしまいますしね!

実際に参加した人たちの様子

残念ながら、私はまだ参加できていません!!!

意外とホラーが苦手な友人ばかりで、人数が集まらん・・・(泣)

ですので、今回は実際に体験してきた人たちの感想をまとめます。↓

ピアスが可愛いから耳ごとくれ・・・!?(震))

殺人鬼さんの演技力もなかなか期待できそうですね。

あー行きたいなぁ~


 

普通のホラーには飽きた!お化け屋敷大好き!な方にはぜひ参加してもらいたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!


 

-イベント・行事

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.