芸能人

ディエゴ加藤マラドーナの誤報は中京テレビ?帝京高校のサッカーものまね!

投稿日:

お笑いタレントのディエゴ・加藤・マラドーナさんが吉本芸人の闇営業で某局で間違えられてしまったとの報道です。

 

吉本芸人が詐欺集団に忘年会に参加してお金を受け取ったという闇営業の件で、吉本興業は所属芸人を謹慎処分としました。

 

謹慎メンバーの一人にお笑いコンビ「ストロベビー」のディエゴという芸人がいるのですが、

テレビ某局が間違えて、別人のディエゴ・加藤・マラドーナさんを報道してしまったとの事なのです。

 

yahooニュースでは某局としていましたが、twitterなどの情報によると中京テレビが誤報したという説が有力です。

今後の謝罪などを待ちましょう。

 

この記事ではディエゴ・加藤・マラドーナさんについて調べてみました。

 

ディエゴ・加藤・マラドーナのプロフィール

 

ディエゴ・加藤・マラドーナさんは1980年10月31日に神奈川県横浜市で生まれました。

 

中学時代は横浜マリノスのジュニアユースに所属していて、サッカーの名門帝京高校に進学しています。

 

帝京高校では2度の準優勝を経験していて、またまたサッカーの名門順天堂大学に進学しています。

 

大学卒業後は、ワタナベコメディスクールに所属して後輩と「ダイヤモンズ」のコンビを結成するも2010年に解散。

その後「春夏笑冬」というトリオを組みますが、こちらも2014年に解散しています。

 

サッカーの経歴を生かして、コンビやトリオ時代もピンにて『炎の体育会TV』などの番組にサッカー枠で出演していました。

こちらの動画からもサッカーの腕前がわかりますね。

 

ディエゴ・加藤・マラドーナの名前からわかるように、サッカー選手のマラドーナの物まねを得意としています。

 

今回の吉本芸人の闇営業に伴う誤報は、ストロベビーのディエゴもマラドーナ選手の物まねをしていて、

 

テレビ局がストロベビーのディエゴと、ディエゴ・加藤・マラドーナを間違えてしまったようです。

 

ご報道に関する公式ブログの報告はコチラ

 

世間の反応

 

 

まとめ

今回、(おそらく)中京テレビがストロベビーのディエゴとディエゴ・加藤・マラドーナを間違えて報道したのかと思います。

 

誤報の内容が内容なだけに加藤さんからすると、飛んだとばっちりですね。

 

しかし、これがきっかけでお仕事が増えるといいですね。

 

謹慎となった吉本芸人の謹慎期間を過去に謹慎となった芸人さん達から予測してみました。

予想の謹慎期間に関しては、『吉本の謹慎処分メンバーの名前と謹慎期間はいつまで?』の記事をご覧になってください。

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.