芸能人

ヤン・ヒョンソクが逮捕?辞任で嫁や娘はどうなる?パクジニョンとの関係

投稿日:

 

カンアムスタイルのPSYやBIGBANGで知られるYGエンターテイメントの元代表ヤンヒョンソクに新たな情報が入ってきました。

 

ヤン・ヒョンソクは芸能事務所の代表という社会的にも重要な立ち位置にいながら、

 

マレーシアの実業家に女性を斡旋(夜の接待)をしたことで問題になっています。今年2019年にはYGエンターテイメントの代表を辞任していますが、

韓国社会は徹底的につるし上げの文化があります。

 

今後、ヤンヒョンソクそして家族はどうなってしまうのでしょうか。

 

ヤンヒョンソクの今回の騒動

ヤンヒョンソクが代表を務めていたYGエンターテイメントはマレーシアの実業家ジョーローに対して超VIPの接待をしていました。

 

ヤンヒョンソクはカンナムの夜の女性が従事する超高級店のキャストを10数名紹介して

 

ジョーローとフランスに連れていったそうです。

 

女性たちはそれぞれ100~200万円もの大金を受け取っていて、ヨーロッパで一夜を共にしたり、ブランド品をプレゼントされたいたそうです。

 

女性たちにとっては嬉しい事かもしれませんが、芸能事務所の代表のヤンヒョンソクが斡旋した事で問題となりました。

 

どうしてYGエンターテイメントは東南アジアの実業家達にそんな高級な接待をしていたの?と疑問に思うかもしれません。

 

実は、ヤンヒョンソクはBIGBANGが入隊したことで公演収入が激減した事から焦りを感じて、

東南アジアでの飲食店ビジネスに乗り出そうとしていたのでした。

 

そこで東南アジアの実業家達に韓国の超高級風俗を紹介して、接待をしていたとの事だったのです。

 

ヤンヒョンソクの嫁はリ・ウンチュ

ヤンヒョンソクは、自身の芸能事務所YGエンターテイメントに所属していた

リー・ウンチュと2010年に結婚しています。

 

2人は9年間の交際を経てリー・ウンチュが30歳の時に子供を授かり結婚をしました。

 

2018年にはヤンヒョンソクがリー・ウンチュとのツーショット写真を公開していて、当時はラブラブな様子だったのですが

 

今回の騒動で夫婦関係はどうなってしまうのでしょうか。

 

 

 

パクジニョンとの関係は?

JYPエンターテイメントの責任者パクジニョンがスーパーインターンの制作発表会にて挨拶しました。

 

「スーパーインターン」というエンターテイメント業界の就職を希望する若者の入社プロジェクトで

 

パクジニョンは若者の失業率10%という数字を知り、スーパーインターンのテレビ企画を立ち上げました。

 

テレビ企画が好評だった場合はシリーズ化するそうですが、「この企画に参加したい芸能事務所がいれば大歓迎」発言しましたが、

 

「ヤンヒョンソクのYGエンターテイメントは参加できないだろう。ヤンヒョンソクは面白くないから」

と発言したいたのです。

 

 

ヤンヒョンソクに騒動に対する日本人の反応

 


ビッグバンやブラックピンクのファンからすると、YGエンターテイメントを育ててヤンヒョンソクの今回の騒動は悲しいものがあるみたいです。

 

 

まとめ

今回のヤンヒョンソクの騒動で所属芸能人を心配する声があがっています。

 

ブラックピンクなどの日本でも有名なグループが所属する事務所なのでグループに影響がないと良いですね。

 

まとめ

韓国芸能界や有名人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる人がいたら是非見ていってください。

→ 韓国芸能人・有名人まとめ

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.