今話題

後藤圭二吹田市長はジャルジャル後藤の父親?経歴や大学は?イラストとは?

投稿日:

6月16日午前大阪府の吹田氏で拳銃を強奪した男が逃走している事件が世間を賑わせています。

大阪府の後藤圭二吹田市長は、『市民生活に深刻な影響。臨時休校を検討』として、その対応の早さと正確さに称賛の声が上がっています。

実は、2015年当選した後藤圭二吹田市長はお笑い芸人ジャルジャルの後藤さんの父親という事で注目されています。

 

今回は後藤圭二吹田市長の経歴について調べてみました。

 

後藤圭二吹田市長の経歴

生年月日:1957年6月18日
出身:大阪府吹田市
出身大学:東京水産大学(現、東京海洋大学)
所属:無所属

後藤圭二市長は吹田市の職員として初めて環境省に出向しています。

市の職員が省庁に出向するという事はお仕事のできるとても優秀な方だったんですね。

在職35年間で水質や環境政策など、大学時代に沖縄の海に潜りサンゴ礁の生態系を調べていた経験を生かしていたんですね。

上下水道部門の水道環境の技術士の資格もお持ちのようです。

 

後藤圭二吹田市長は無所属から自由民主党・公明党の推薦で当選されました。

現在は2期目の当選で、任期は2023年5月13日までです。

出典:https://www.minkou.jp/university/school/deviation/20183

後藤圭二市長が卒業した東京海洋大学は偏差値は50~57.5と中堅レベルの大学です。

 

ジャルジャル後藤さんのお父さん?

後藤圭二吹田市長はお笑い芸人ジャルジャル後藤さんのお父さんとして知られています。

ジャルジャルの後藤さんはFLASHのインタビューで、お父さんの後藤圭二さんについて聞かれています。

インタビュアーが、

『お父さんが吹田市長ってなかなかビッグニュースですよね?』

と質問した事に対して、なかなか笑いにできないという事と街頭演説の応援などには行かなかった事を明かしていました。

お父さんが応援しにこないように言ったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジャルジャル 後藤 淳平 ごとうじゅんぺいさん(@junpei_jg)がシェアした投稿 -

スーツ姿の似合う後藤さんも将来は政界入りするんでしょうかね。期待したいです。

お父さんの後藤圭二吹田市長のインスタアカウントを見てみると、麒麟の田村さんとはツーショットを撮られていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤圭二さん(@gotokeijisuita)がシェアした投稿 -

いつか親子のツーショットも見らえる日が来るといいですね。

 

イラストとは?

後藤圭二と検索すると、検索ワードに『イラスト』と出てきます。

実は同姓同名のイラストレーター後藤圭二さんという方がいらっしゃって、機動戦艦ナデシコやマクロスなどの有名なアニメのキャラクターデザインもされているそうです。

こちらは同姓同名の方で吹田市長の後藤圭二さんとは別人です。

 

まとめ

今回は吹田市長の後藤圭二さんについて調べてみました。

任期はまだ4年あるので、今後も頑張って欲しいですね!

警官が重症を負っているので、ありがたくはないアピールの場となってしまいましたが、これで後藤圭二市長にスポットが浴びることを祈っています!

 

ジャルジャルの後藤さんと言えば、衝撃的なプロポーズが話題になりました。

後藤さんのプロポーズに関しては、『ジャルジャル後藤淳平の嫁へのプロポーズがイケメンだと話題に!』の記事をご覧ください。

-今話題

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.