芸能人

土屋炎伽(つちやほのか)は富士通のチアで大学は明治?高橋隼之介との関係は?

投稿日:

2018年のドラマ『チア☆ダン』んも出演されて人気絶好調の土屋太鳳さんのお姉さんが土屋炎伽さんがミスジャパン東京代表に選ばれました!

実は妹の太鳳さんがドラマでチアリーダーの役を演じていましたが、お姉さんは本当のチアリーダーだったんだとか♪

今回は姉妹そろってお綺麗な土屋姉妹について調べてみました。

 

土屋炎伽さんがミスジャパン東京代表に選出!

まずは土屋炎伽さんの美貌をご覧ください♪

「ミスジャパン」の審査員は実業家のホリエモンこと堀江貴文さん、女医の西川史子さん、タレントのデヴィ夫人等が務めたそうです。

美にうるさいデヴィ夫人のお墨付きという事ですが、本当にキレイな人ですね。

 

笑った時の口元が妹の太鳳さんに似ていますでしょうか?私はそんな気がしました♪

ミスジャパンのファイナリストは9月に1週間の合宿を経て、9月11日に日本大会に出場するそうです。

賞金はなんと!1,000万円!

土屋炎伽さんは賞金の1,000万円を獲得した暁には家族で旅行に行きたいと話されていたそうです。

インタビューでは芸能界入りに関しても示唆していて、テレビで姉妹共演が見られる日もあるかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

土屋炎伽さんのプロフィール

生年月日:1992年8月26日
身長:155cm
高校:関東国際高校
大学:明治大学国際日本学部

関東国際高校は偏差値52~55の私立高校なので、明治大学に進学されたという事はとても優秀な方だったんですね。

明治大学ではチア部に所属しており、その美貌から当時から芸能界入りを期待されていましたが、一般企業に就職してチアリーディングを続けています。

富士通のチアリーディング部「フロンティアレッツ」は富士通グループの社員を中心にオーディションで選出されているそうです。

→ http://sports.jp.fujitsu.com/frontiers/cheerleader/

ミスジャパンのインタビューでは、日本舞踊を3歳から続けていて、日本の文化を世界に発信できたらと発言されていました。

 

土屋炎伽さんのインスタは?

おそらく土屋炎伽さんは個人でインスタをやられていたみたいなのですが、

非公開設定になっています。

https://www.instagram.com/hon08bscl/?hl=ja

2018年11月から新しいインスタアカウントを作っていて、主に今回のミスジャパンに向けて新しく開設したみたいですね。

https://www.instagram.com/t8.honoka/?hl=ja

 

インスタの新しいアカウントによると、

✴︎CHEERLEADER📣︎🌈
✴︎アスリートフードマイスター3級
✴︎インナービューティー🌸
→ダイエットアドバイザー
→美腸マイスター

という肩書があるみたいです。

土屋炎伽さんはアスリートの食事や健康やダイエットなど、チアリーディングだけでなく幅広く活動されているみたいですね。

妹の太鳳さんも体育大学なので、姉妹揃ってアクティブなんですね。

 

高橋隼之介選手との関係は?

土屋炎伽さんを検索すると明治大学野球部出身の高橋隼之介さんのお名前が出てきます。

高橋隼之介さな日本文理高校にて夏の甲子園にも出場している有名な方なんですね。

高橋隼之介さんは明治大学で野球部に所属していて土屋炎伽さんがチアをしていた事から、交際の噂があったみたいです。

真相はわかりませんが、高橋隼之介さんは大手広告会社に就職されているみたいです。

 

土屋炎伽さんに対するネットの声

とても美人な土屋炎伽さんですが、ミスジャパンに選ばれた事で世間にも非常に注目されています。

 

 

妹の太鳳さんは可愛い系の方ですが、お姉さんは美人系かもしれませんね。

それにしても身長がまったく同じみたいなのも可愛らしいです。

 

 

まとめ

チアリーディングから今回ミスジャパンの東京代表に選出された土屋炎伽さん。

実力で勝ち取ったところが好感がもてますね!是非、芸能界入りに期待したいです。

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.