未分類 旅行

海外旅行に行くならここ!ポルトガルの「アゲダ」と「ポルト」がインスタ映えのお洒落すぎる街

更新日:

皆さんは海外旅行に行った事ありますか?

ハワイやグアム、韓国、台湾、イタリア・・・

海外に行くとその国々の素敵な建造物や文化、食事など刺激的な事ばかりですよね。その土地での思い出をカメラでおさめる方も多いのではないでしょうか。

今現在海外旅行に行きたいけど、どこに行こうか悩んでいる方に、今回オススメしたいスポットがあります!その国が、カメラで撮影したくなるほどのすてきな街だと話題になっています。

この記事を読んで是非海外旅行の参考にしてみて下さい。

 

オススメはポルトガルの「アゲダ」と「ポルト」

今回ご紹介するのはポルトガルです!

出典:https://jp.freeimages.com/premium/portugal-map-flag-358086

ポルトガルと言えば何を想像しますか?

ワインやサッカー、世界遺産、魚介類を使った料理等沢山の魅力が詰まっている国です。

しかし今回紹介したいのは、ポルトガルの「アゲタ」と「ポルト」という街です。耳にするのが初めての方も多いのではないでしょうか。

この2つの街がとてもきれいでお洒落と話題なんです!

「アゲタ」の魅力

「アゲタ」は「ポルト」から電車を乗り継いで行きます。

アゲタの魅力は夏に見られる色とりどりの傘が空を埋め尽くし、カラフルでアートな街並みになるところ!

出典:http://sekaishinbun.net/2016/11/03/umbrella-sky-project/

いかがですか?

カラフルでとても綺麗ですよね^^

出典:https://4travel.jp/travelogue/11151875

ベンチもカラフルでかわいい!!!これはカメラを向けたくなりますね!またインスタ映えも間違いなしです!

出典:https://hotels.his-j.com/ct/tripiteasy/?p=10857

出典:https://tripnote.jp/portugal/agueda-umbrella-sky-project

傘の模様も様々です♪

この傘のアートだけでも大変魅力的ですが、このアゲタという町はアートの町と呼ばれており、街並みもとてもカラフルで素敵なんです!

出典:https://traveldiary.kimamanalife.jp/portugal-8/

こんな風に会談に模様が書かれている場所もあります。

アゲタのこの傘のアートは、「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」といわれ商店街のアーケードのような目的で始められたそうです。

暑い夏の日に日陰を作るために商店街の空に傘をぶら下げるようになりました。

また、「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」は7月に行われる芸術祭の一環でもあります。この傘のアートが話題となり、夏になるとアゲタの町は観光客がたくさん訪れる町となったそうです。

芸術祭の期間中は、コンサートが開催され、街のなかにはアート作品のオブジェが飾られ、目でも耳でも楽しめる街へと変貌します。

「ポルト」の魅力

ポルトはポルトガルの首都リスボンに次ぐ第二の都市で、その歴史地区は世界遺産に登録されています。

ドロウ川の河口に位置し、ポルトガルの中心地として貿易で栄えてきた街です。

また、ジブリ映画「魔女の宅急便」のモデルとなった街とも噂されています。

出典:http://www.1zoom.me/ja/wallpaper/534068/z3344.8/2880x1800

いかがですか?

まるで絵にかいたような街並みですよね!確かに、「魔女の宅急便」に出てきそうな街並みです。作者は「ハウルの動く城」に出てくる街並みのようにも感じました。

ポルトは、街並みだけではなく、サン・フランシスコ教会やポルト聖堂などの見どころがたくさんあります。また、南側にはポートワインのワイナリーが並び、見学する事も出来ます。

そして、世界一美しい本屋「レロイ イ書店」も人気のスポットです。

出典:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g189180-d7777636-Reviews-Livraria_Lello-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html

本当に本屋さんなのか疑ってしまう建物ですよね。

天井にはステンドグラスがあり、まるで絵本に書いたような本屋さんですね!

最後に

ポルトガルの「アゲタ」と「ポルト」について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

「アゲタ」に関しては夏期が傘アートの見られる期間なのでしっかりと下調べをして行って下さいね♪

海外旅行に迷った時の参考になれば嬉しいです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-未分類, 旅行

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.