今話題

丸山穂高(まるやまほだか)!不適切発言内容全文【音声動画あり】経歴や学歴も!

投稿日:

丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員が不適切発言をしたとして、批難を浴びています。

そして、辞職勧告にも話が発展している様子。

以前にも飲酒によるトラブルを起こし、禁酒宣言をしていたことも。

何かとお騒がせな丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員は、いったいどのような不適切発言をしてしまったのでしょうか?

発言内容全文をお伝えします。

そして、ツイッターが炎上しているようです。

ツイッターの反応も合わせて紹介します。

関連記事はこちら。

syamu(シャム)ユーチューバーと丸山穂高の関係性は?

丸山穂高(まるやまほだか)議員!除名処分へ

現在はこのような状況下にいます。

丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員のプロフィール

生年月日  昭和59年1月

生まれ   大阪

身長    176cm

体重    65kg

血液型   A型

利き手   左利き

資格    剣道2段 国家公務員I種

好物    たこ焼き カレーライス

座右の銘  誠意、万策に勝る

丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員の経歴・学歴!

丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員は、国家公務員1種という資格の持ち主。

相当頭も良いのではと思い、学歴を探ってみました。

すると、予想通りの高学歴!

丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員は、東京大学経済学部卒業ということです。

かなり頭が良い方なのにも関わらず、不適切な言動が多いのは謎です。

経歴としても華々しい活躍ぶり。

衆議院議員になる前は、経済産業省勤務。

そして、松下政経塾(30期)。

その後、28歳という若さで最年少衆議院議員となっています。

不適切発言内容全文【音声動画あり】

それでは、丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員はどのような不適切発言を行ってしまったのでしょうか?

【不適切発言内容全文】

『団長は戦争で、この島(北方四島)を取り返すことには賛成ですか?反対ですか?』

『ロシアが混乱している時に取り返すのはOKですか?』

といった言葉を繰り返した丸山穂高(まるやまほだか)議員。

その話に、団長が反応。

『戦争なんて言葉は使いたくないです』

と至極まともな返答をすると…

丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員は、さらに追い打ちを掛けます。

『でも取り返せないですよ』

『戦争しないと、どうしようもなくないですか?』

と…。

そして、【音声動画】がこちらで確認できます。

この発言が明るみになるやいやな、丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員は批難を浴びているというわけです。

以前にも、飲酒問題でトラブルを起こし、禁酒宣言をしていた丸山穂高(まるやまほだか)衆議院議員。

今回は、二度と口にしないはずの飲酒により、このような発言になってしまったと謝罪していますが、批難は治まる様子はないようです。

丸山議員がツイッターで黙ってない宣言

ツイッターが炎上中!


といったようなツイートが後を絶たないようです。

まさに、炎上中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-今話題

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.