芸能人

高城靖雄(たかじょうやすお)【伯方の塩】初代声優?プロフィール・経歴・学歴は?

投稿日:

高城靖雄(たかじょうやすお)さんという方を知っていますか?

現在、SNS上で話題となっている【伯方の塩】二代目声優オーディション。

CMで流れてくる『は・か・た・の・し・お』はインパクト絶大で、なぜ交代してしまうのか不思議です。

そして、初代声優は誰かわからない!とされています。

探ってみたところ、高城靖雄(たかじょうやすお)さんが【伯方の塩】の初代声優では?とされていますが、実際は別人である可能性が浮上。

いったいどういうことなのでしょうか。

高城靖雄(たかじょうやすお)さんのプロフィール

生年月日   昭和33年8月10日

出身     岩手県九戸群洋野町(旧種市町)

身長     178cm

体重     75kg

血液型    AB型

高城靖雄(たかじょうやすお)さんの経歴は?

高城靖雄(たかじょうやすお)さんの職業は演歌歌手です。

歌手としてどのような経歴を辿っているのでしょうか。

 

1981年 大学卒業後、歌手の道へ。森昌子のコンサートゲスト歌手となる。その後、荒木とよひさ氏の一番弟子に。

1987年 『日本海’88』水原達矢でメジャーデビュー。

1988年 『全日本優先放送新人賞受賞』

1991年 『NHK新人歌謡コンテスト』入賞

1995年 水原達矢という芸名を改名し、高城靖雄(たかじょうやすお)にし、クール宅急便CMで吉幾三さんと共演。

1996年 【伯方の塩】イメージキャラクターで全国ネットCM出演

この歌声は、日本人によく浸透しているのではないでしょうか。

高城靖雄(たかじょうやすお)さんの学歴は?

高城靖雄(たかじょうやすお)さんは、大学在学中の頃から歌手になりたいという夢を抱いていたのだそう。

そこで気になるのが、どこの大学生だったのか?ということではないでしょうか?

大学名は…

千葉商科大学 経済学部

でした。

実は、千葉商科大学の卒業式には、毎年出演されているのだとか。

最近の活動は吉幾三さんと!

高城靖雄(たかじょうやすお)さんは、最近どのような活動をされているのでしょうか?

実は、現在も精力的に歌手活動をされていらっしゃる様子です。

最近では、吉幾三さん作詞作曲による『帰ろう・・・帰ろう』をリリースされています。

その他にも、チャリティーに力を入れたり、ふるさと大使としての活動も行っているのだそう。

今後の活躍にも期待ですね。

【伯方の塩】初代声優ではなかった??ツイッターの反応は?

【伯方の塩】二代目声優オーディションが開催され世間の注目を集めています。

そこで、気になるのは初代声優がわからないとされているところ。

ですが、ネット上では、高城靖雄(たかじょうやすお)さんが初代声優だとする声がちらほらあがっていました。

ところが、高城靖雄(たかじょうやすお)さんは初代声優ではなく、スペシャルバージョンを務めているのだと言われています。

では、初代声優は誰なのでしょうか?

ツイッターではこのようなツイートを発見。


初代声優さんにも登場してもらいたいところですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.