映画

「スパイダーマン」映画シリーズを観る順番は?口コミや感想は?

更新日:

スパイダーマン映画シリーズってたくさんあって、どれから手を付ければよいのか迷ってはいませんか?

スパイダーマン映画をシリーズ全作観ておきたいという方のために、まとめてみました。

そして、観た人の口コミや感想についてもご紹介します。

スパイダーマンシリーズとは?

スパイダーマンとは、マーベルコミックに登場する架空のスーパーヒーローとして誕生。

つまり、アメコミのヒーローでした。

スパイダーマンが誕生して以来、複数の映画に出演しています。

初登場は、1997年のアメリカのテレビ映画。

気になるスパイダーマン役は、ニコラス・ハモンド氏でした。

その後、スパイダーマンの映画化権は渡り歩きます。

現在は、ソニーピクチャーズ・エンタテイメントが映画化権を獲得。

サムライミ監督が映画化三部作を手掛けます。

全世界で25億ドルの売り上げを記録。

4作目へ続くと思われていたところ、新たな監督マーク・ウェブ氏が登場。

アメイジングスパイダーマンを手掛けています。

そして、2017年に2度目のリブートとなり、スパイダーマンホームカミングが公開されています。

スパイダーマン役のキャストは3人の何故?

スパイダーマン役のキャストは3人務めているのですが、何故なのでしょうか?

それは、スパイダーマンという物語の特性に秘密が隠されていました。

スパイダーマンは特殊な能力を突如手に入れてしまった、高校生という設定。

ですから、スパイダーマンシリーズ全作品をこなすには、無理があったのではないかと推察されます。

スーパーマンシリーズについても同じことが言えるかもしれませんね。

では、スパイダーマンシリーズで、スパイダーマン役を務めた3人をご紹介します。

まず、第1作~第3作目 トビーマグワイアさん

第4作~第5作目 アンドリュー・ガーフィールドさん

第6作目 トム・ホランドさん

スパイダーマンって高校生だったとは、改めて驚いてしまいましたが、それならキャストが変わるというのも致し方ないかもしれませんね。

スパイダーマン映画シリーズ観る順番は?時系列でまとめてみた!

photo by:アマゾン

それでは、スパイダーマン映画シリーズを観る順番が分からないという方のために、時系列でお伝えしていきたいと思います。

第1作 スパイダーマン 2002年公開

第2作 スパイダーマン2 2004年公開

第3作 スパイダーマン3 2007年公開

この3作品については、トビー・マグワイアさんがスパイダーマン役を務めています。

残念ながら、未製作に終わった作品で、スパイダーマン4とヴェノムが存在していました。

 

第4作 アメイジング・スパイダーマン 2012年公開

第5作 アメイジング・スパイダーマン2 2014年公開

こちらの2作品でスパイダーマン役をアンドリュー・ガーフィールドさんが務めています。

そして、同じく残念ながら未製作になった作品は続編とスピンオフがありました。

 

第6作品 スパイダーマン:ホームカミング 2017年公開

というところとなっています。

スパイダーマン映画シリーズの口コミや感想は?

スパイダーマン映画シリーズの人気はまだまだ衰えることを知らないようです!

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

-映画

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.