未分類

【仁徳天皇陵】お土産・おすすめグッズ!御陵あんぱん・古墳こんにゃくとは?

投稿日:

仁徳天皇陵が世界遺産へ登録することがわかり、一気に注目度が高まるとみられます。

そこで、仁徳天皇陵に行かれる際に、おすすめのお土産・グッズなどを一足先に紹介したいと思います。

仁徳天皇陵そばのお土産やでは、御陵あんぱん・古墳こんにゃくなるものが既に売られているようです。

どのような食べ物なのか探ってみます。

仁徳天皇陵に関する記事はこちら。

仁徳天皇陵へのアクセス・営業時間・駐車場や料金情報!【世界遺産】

仁徳天皇陵(にんとくてんのうりょう)がっかりと言われる理由は?【世界遺産】

 

仁徳天皇陵のお土産の有名どころはどこ?

どこか、話題のスポットへ出かけた際は、必ず欲しくなってしまうお土産。

なかなか行ける場所じゃない程、つい購入してしまいますよね。

仁徳天皇陵は世界遺産へ登録となったので、これからますますお土産やグッズが増えていくのではないかと思われます。

現在の状況を探ってみたところ、すでに可愛らしいお土産・グッズがたくさん売られているようです。

仁徳天皇陵のお土産やさんで有名どころは

百舌鳥古墳群お土産ショップ「もず庵」

 

「もず庵」は、仁徳天皇陵古墳のすぐそばに存在。

さまざまなグッズを展開中で、古墳のイメージをポップにしてくれますよ。

 

View this post on Instagram

 

mozufuruko2017さん(@mozufuruko2017)がシェアした投稿 -

百舌鳥古墳群お土産ショップ「もず庵」詳細情報

では「もず庵」へ是非立ち寄りたいという方のために、詳細情報をお伝えします。

所在地  堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁150-4 大仙公園内 収塚古墳広場

アクセス JR百舌鳥駅から徒歩2分

予約   可能

営業時間 10時から17時

休み   なし

駐車場  近くにコインパーキング有

電話番号 072-350-5899

 

 

 

 

 

 

引用:グーグルマップ

仁徳天皇陵おすすめグッズは?

「もず庵」は、世界遺産登録に向けて2017年にオープンしています。

そのため、グッズがとても充実しているのだとか。

なかでもおすすめグッズは

古墳グッズ

その数、100種類以上!

 

View this post on Instagram

 

mozufuruko2017さん(@mozufuruko2017)がシェアした投稿 -

力の入り具合が半端ないです。

グッズ内容は

  • もず庵オリジナル商品
  • Tシャツ
  • クッション
  • 文房具

古墳のオンパレードなのだとか。

 

View this post on Instagram

 

おるちゃんさん(@pandarider)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

る太郎さん(@ru_taro_u)がシェアした投稿 -

古墳ってグッズにするととても可愛いですね。

イメージが変わったように思います。

世界遺産になったことで、こんなツイートをする方を発見。

相当な混雑が予想されますので、欲しい方はお早めに!

堺市博物館もグッズあり!

実は、仁徳天皇陵の内部は見ることが出来ず、見学もお堀の外からだけなのだそう。

仁徳天皇陵古墳の全貌をじっくり見たいという方は、『堺市博物館』がおすすめ。

仁徳天皇陵の拝所から歩いて5分も行ったところにがあります。

CGを使用した映像で、仁徳天皇陵古墳を上から見ることが出来、さらに内部の状況まで把握できるそうですよ。

 

実は『堺市博物館』でもグッズ販売を行っています。

  1. 2016年春に誕生した古墳マスコット『ハニーちゃん』
  2. 堺市博物館公式キャラクター『サカイタケル』

 

View this post on Instagram

 

さかいたけるくんは、せんとくんの親戚やと思う。 #せんとくん #堺市は思ったより盛りだくさんで楽しい

Tamieさん(@tamie_trippin)がシェアした投稿 -

確かにせんとくんに似ています。

 

View this post on Instagram

 

shoko_tomijufekuさん(@shoko_tomijufeku)がシェアした投稿 -

ハニーちゃんは菊池桃子さんもゲットしていました!

公式ブログでハニーちゃんを手にしてた写真を公開されてました。

詳細はこちら:菊池桃子さんブログ

御陵あんぱんとは?

仁徳天皇陵付近では、『御陵あんぱん』なるものも登場しているようです。

この『御陵あんぱん』は、食べると運気があがると言われているのだそう。

数あるパンの中でも、特に人気が高いようです。

『御陵あんぱん』は、仁徳天皇陵にちなんでビッグサイズなのだとか。

あんこも前方にも後方にもぎっしり詰まっているとのことです。

是非食べてみたいですよね?

『御陵あんぱん』が購入できるお店は

手作りパン工場『ロアール』

電話番号 072-250-6770

住所   大阪府堺市北区百舌鳥本町1-2

百舌鳥駅から86mという近さです。

営業時間 平日8時~19時 土日8時~17時

休み   祝日 木曜日

古墳こんにゃくとは?

古墳こんにゃくもとても人気。

これは、先ほど紹介した「もず庵」で売られているのだそう。

時には、「もず庵」さんで試食もあるようです。

 

View this post on Instagram

 

Atsunari Furuyaさん(@fryatoo)がシェアした投稿 -

仁徳天皇陵は世界遺産へ登録となったら、混み合ってしまうことでしょう。

気になる方は今のうちに足を運ばれみてはいかがでしょうか?

 

-未分類

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.