芸能人 スポーツ

松井秀喜がアムウェイに参入?いつから?関係性や現在の経歴を調べてみた!

投稿日:

衝撃的なツイートが2019年5月8日に駆け巡りました。

何とゴジラこと松井秀喜元選手が家庭用品販売を事業とする米国の会社【アムウェイ】セミナー開催時のゲストとして出演したというのです。

アムウェイという企業に対してあまり良い印象を持っている方は少なく、その押し売りに近い販売スタイルや、利用者自身が身近な友人へ商品を紹介して売るという商法に、「ねずみ講」の一種ではないかという事であまり良い印象を持たれていないのです。

そんな企業のセミナーに松井秀喜さんが参加しているという事実に、ファンや日本国民はショックを隠せないようですね。

いつからアムウェイに参加しているのか、また松井秀喜さんとアムウェイの関係性や、現在の経歴をまとめました。

松井秀喜がアムウェイのセミナーに出演したのは1年以上前?

実は、5月8日に出回ったツイートの元を辿ると、去年の12月にInstagramでachara70というアカウントから投稿されたものでした。

その為、つい最近では松井秀喜さんがアムウェイと関わったという事実は今のところ情報はきていません。

しかし、2018年12月にサプライズゲストとして登場したのは事実なようです。

2018年12月に行われたこのセミナーは、アムウェイで実績を出せた者のみが参加できる海外のセミナー旅行の元行われていたようで、そのゲストが松井秀喜さんだったという事です。

この一文の気になるところ、それはゲストの松井秀喜さんもアムウェイで実績を出せた人なのではないか…という風に勘ぐってしまいますよね。

松井秀喜がアムウェイと関わったのはいつ?関係性は?

松井秀喜さんがもしも、実績を出せた内の一人としてゲスト出演したのならば、かなり昔から参入していたことになりますよね。

アムウェイは、米国の企業なので、もしかするとメジャーで活躍していた2003年辺りに勧誘されたのではないかという憶測が立ってしまいます。

真相はわかりませんが、ネットや雑誌などで調べる限りでは、松井秀喜さんとアムウェイの関係性は出てきませんね。

ネットの掲示板などでも、この松井秀喜さんとアムウェイの関係性については、「メジャーリーグ入りを果たして功績を残しているから、広告塔として呼ばれただけなのでは?」という意見が大半でしたね。

私も恐らく、米国でも通用する有名人、そして何より世界に名を残す偉業を成し遂げているという彼の実績を利用したかったのではないかと予測しています。

ツイッターやネットの反応は?

<ツイッター>


<アルファモザイク(掲示板)>

122019/05/09(木) 22:45:25.34ID:PGRHoP/i0.net
アムウェイって本社はアメリカなんやっけ?
あっちで引っ掛かったんか?

16:2019/05/09(木) 22:45:55.52ID:1gwBzVuM0.net
単に講演会とかで呼ばれただけじゃないの

27:2019/05/09(木) 22:46:41.60ID:fX8lBpEO0.net
>>16
そうなんだろうけどワキが甘いわ

ショックといった言葉が断トツで多く、やはりアムウェイに良い印象を持っている人は少ないようですね。
また、呼ばれただけだとして、世間からどう思われているのか知っておいて承諾したのはどうかと思う、危険な行為だとする厳しい意見もありました。

実際の所、印象が悪いとされていても米国の大企業でもあるところからの誘いを断るのもなかなか至難の業ですよね。
真相は謎に包まれるばかりですが、今後の動きが気になるところですね。

さいごに

松井秀樹さんのプロ野球入りから現在までの経歴を簡易的に見て見ましょう。

1993年プロ野球デビュー
2003年メジャーリーグで活躍
2012年に引退、2013年に国民栄誉賞受賞
2014年読売ジャイアンツ・ニューヨークヤンキース短期コーチ
2015年読売ジャイアンツ・DeNAキャンプの視察
2016年~ヤンキースGM特別アドバイザー
2018年12月アムウェイのリーダシップセミナーに出演

プロ野球選手引退後は、監督業を本業として野球業界の中で精力的に活動されていたようですね。

野球とは無縁なアムウェイとの関わり、今後どうしていくのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-芸能人, スポーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.