テレビ

同志社香里高校の偏差値は?完コピダンスが話題!ダンス部のコーチは誰?【動画】

投稿日:

高校生向けの全国ダンス大会で数々の優勝を飾っている同志社香里高校(どうしゃこうりこうこう)のダンスが凄すぎると話題になっています!

Mステにダンサーとして出演、平野ノラとコラボレーションするなどメディアへの露出も増え、徐々に有名になっています。

ダンサーを目指す学生は同志社香里高校に入学したいと思う子も多いはず!

今回は、同志社香里高校の情報、ダンス部のコーチは有名な振付師なのか、これまでに披露された圧巻のダンスを動画でご紹介したいと思います。

同志社香里高校(どうしゃこうりこうこう)の情報

学校名:同志社香里中学校・高等学校(どうししゃこうりちゅうがっこう、こうとうがっこう)
学校形態:中高一貫校の私立学校
設置者:学校法人同志社
設立年月日:1940年
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程
設置学科:普通科
学期:3学期制
所在地:〒572-8585
大阪府寝屋川市三井南町15-1

大阪府の寝屋川市にある中高一貫校の私立高校で、以前は男子高校だったそうですが、現在は女子・男子共に同じ割合の共学の学校になっています。

娘・息子を入学させたい学校ランキング(2015年度)で見事一位を獲得している功績があります。

また、最強のダンス部は、全国大会で6度の優勝を果たしており、高校日本一ダンスが上手い・強い学校としても名をはせています。

同志社香里高校(どうしゃこうりこうこう)の情報の偏差値は?

全国では、523位、大阪府内のでは45位、大阪市立高校内では26位※2018年現在とまずまずな成績ですが、【偏差値66】を誇る難関校となっています。

倍率は1.0と、基本的に全員合格できるようなラインには設定されています。

ただ、中学生からこの学校を通う子が多いと思いますので、ほとんどの子供たちがグループなり、顔見知りの為、高校から飛び込むのはかなり勇気が要りそうですね。

ダンス部のコーチや振り付けは誰がしてる?

同志社香里高校(どうしゃこうりこうこう)のダンスの強みは、「キレの良さ」「寸分の狂いがないシンクロ率」「大人数でのパフォーマンス」「様々なジャンルの楽曲に対応できる」という点です。

全国大会の際には、オリジナルダンスを披露するのですが、その振り付けや指導をしているコーチは誰なんだと話題になりました。

調べて見ると、驚くべきことに、ダンスの振り付け、練習、すべて【生徒たち自らが行っている】というのです。

あれだけのパフォーマンスを、まだ高校生である彼女たちが形にしていく能力は、ダンス技術も然り、統率力も団結力も素晴らしいですね。

そんな素晴らしい彼女たちのダンスをご紹介します。

同志社香里高校(どうしゃこうりこうこう)のダンスまとめ

これだけの人数と長時間による演出はすさまじい難易度だと素人の私たちから見てもわかりますよね!

もはや一つの作品としてため息が出てしまう出来だと私は感動しました。

今後も彼女たちの活躍が見れることがたのしみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

-テレビ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.