今話題

少年革命家ゆたぼん(中村逞珂)ユーチューバーの動画と不登校に関する世間の反応

投稿日:

ゴールデンウィークも終わりに差し掛かり、明後日から学校が始まるのが憂鬱!

そんな小中高生も多いのではないでしょうか。

本日のyahooニュースに気になる話題がありました。

自ら不登校を選んだ10歳の男の子が『少年革命家』としてユーチューバーの活動をしているとのことなのです。

沖縄から世界に『不登校は不幸じゃない!』というメッセージを発信しているのです。

 

不登校ながらユーチューバーとして活動している様子に賛否両論あるかと思いますが、

今後の教育について一石を投じそうな内容だったため、気になることをまとめてみました!

 

少年革命家ゆたぼん(中村逞珂)の動画

まずはゆたぼんのユーチューバーとしての動画を紹介します。

少年革命家ゆたぼんのyoutubeチャンネルにて固定動画に設定されている内容です。

 

「ハイサイ少年探偵団」のゆたぼんです! 不登校は不幸じゃない!

と、していますが5/5現在のところて低評価の方が多いみたいです。

中村逞珂くんの親、中村幸也さんの職業は?

中村幸也さんについては以下の記事でまとめています。

ゆたぼんの父親、中村幸也の過去は情報商材屋?

 

中村逞珂くんに関する世間の反応

 

 

高須クリニックの高須い印象は、『試験もなんにもない世界で遊んでいると常識知らずになります』としており、ニュースメディアもユーチューバーゆたぼんに対する高須医院長のコメントを記事に取り上げています。

 

 

全体的に手厳しい言葉が多いですね。

-今話題

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.