芸能人

お笑い魔人無骨が令和ロマンに改名!ネタ動画と松井けむり慶應卒の父親は大物?

投稿日:

令和フィーバーが続いています。

昨年M-1グランプリにて準決勝に進出したお笑いコンビの魔人無骨が「令和ロマン」に改名したそうです。

名付け親は1つ前の元号が入っている「平成ロブシコブシ」の吉村さんだそうで、「元号+カタカナ」という点が一緒ですね。

この魔人無骨改め令和ロマンですが、どんなネタを披露しているのか?気になったので知らべてみました。

またメンバーの松井けむりさんが慶応大学卒で父親は大物なのではないか?という噂がでているので、その点についても調べてみました。

 

魔人無骨改め令和ロマンのメンバーと経歴

メンバー:松井けむり、高比良くるま
結成:2015年
出会い:慶應義塾大学お笑い道場O-keisの先輩後輩

〇高比良くるま
本名:髙比良 直樹
生年月日:1994年9月3日

〇松井けむり
本名:松井 浩一
生年月日:1993年5月29日

二人ともまだ20代半ばとお若い芸人さん達です。高比良くるまさんの名前の由来は「自動車免許を持っていない」ということで、松井けむりさんの名前の由来は「ヘビースモーカー」という事だそうです。

シンプルですが、わかりやすい名前の由来ですね。

令和ロマンへの改名はなぜ??

テレビ番組「ノンストップ」にて魔人無骨が令和ロマンに改名した事が放送されていました。

そもそもの魔人無骨の由来ですが、戦後時代の武将「森長可(=もりながよし)」の槍の名前が「人間無骨」であり、当初は人間無骨という名前にしたかったそうです。

戦国武将の槍の名前から取るなんて、さすが高学歴ですね(笑)

しかし、人間無骨という芸名にするとエゴサーチした時に、戦国武将が出てきてしまうので、「魔人無骨」にしたそうです。

今回、令和ロマンに改名した理由は「魔人無骨」という芸名が、「怖い」「読めない」「もっとゴツい人が出てくるかと思った」というファンの声があり、以前から改名しようと考えていたそうです。

確かに、無骨(ぶこつ)は読みづらいですもんねぇ~。

そして、よしもと無限大ホールにてファーストクラスに上がった事もあり、令和ロマンに改名したそうなんです。

メモ

〇よしもと∞ホールのランキングシステム

・『ファーストクラス 』(15組※『TOP5』5組を含む)、
・『セカンドクラス』(30組)、
・『サードクラス』(45組)、
・『トライアルクラス』(100組)
・『ファームクラス』(その他大勢)

2019年1月より、5つのクラスに分かれて毎日ライブを開催しているそうです。

令和ロマンはファーストクラスにランクアップしたそうです。M-1でも準決勝に進んだ二人ですから実力がある2人なんですね。

 

令和ロマンのネタ動画は?

youtubeによしもと∞ホールのネタ動画がありました。

確かに優しそうな顔をしているので、「魔人無骨」感はないですね(笑)

東京都の公式動画にも出演されています。

 

松井けむりの父親は大物?

慶應大学出身という事で、お父さんも経歴のある方なのか?と噂されていましたが、

松井けむりさんのお父さまは大物どころではなく、父親は大和証券グループ本社副社長兼最高執行責任者の松井敏浩さんだそうです。

大手証券会社の「最高執行責任者」だなんて凄いですね・・・。

お堅い人をイメージしてしまいますが、息子さんがお笑い芸人としての道に歩んで行く事に関してどんなお気持ちだったんでしょう。

と考えていたところ、日本経済新聞の夕刊にてインタビューを受けられていました。

引用:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/

 

お母さまは当初、お笑い芸人になる事に反対で一般企業に就職される事を望んでいたみたいですね。

松井けむりさんとしては浪人時代に大学に進学せずにそのままお笑いの道に行きたかったそうですが、父のアドバイスで「大学だけではいっておけ」という事で、慶応大学に進学。

今では、お父さんがライブを見に来てくれたり、お母さんは息子さんの1番のファンだそうです。

とても良いご両親ですね。

 

 

まとめ

令和に改元された、ブームにのっかったのか?と思いきや、実力もあり学歴もある令和ロマン。

慶應大学卒という事で、お笑いのネタだけでなく今後様々な番組でご活躍されそうですね!応援しています。

 

 

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.