フード・スイーツ

UberEatsの令和クーポン100%OFFは担当者のミスだった?

投稿日:

2019年5月1日より令和がスタートしました。

各社、令和キャンペーンを一斉にスタートしましたが、宅配で人気のUberEats(ウーバーイーツ)がクーポンコードに「HEISEI」「REIWA」と入れる事で割引が得られるクーポンを開始しました。

しかし、すぐにクーポンは終了。

秒で数百万円の赤字を出した担当者はクビか!?とまで言われています。

今回のUberEatsのクーポンキャンペーンの出来事を見ていきましょう。

UberEatsで「REIWA」と入力すると100%OFFのクーポン

元号が令和に変わった5/1のお昼時。11時台に以下のようなツイートが。

同様のツイートをされている方々もいますが、

「何かのミス?」
「担当者の誤爆??」

といった憶測で話題になりました。しかし、ツイートをすでに削除されている方々が多数です。

担当者のミスもしくはクーポンの実装ミス??

12:40現在、「REIWA」と入力してもクーポンはゲットできないようです。

もしかしたら、間違えて100%OFFにしてしまったのではないか?と憶測が飛び交っています。

ハロー令和キャンペーンのプロモーションコード漏れだった!

14:00更新

Uber Eats Japanからの公式なアナウンスがありました。

今回の騒動はハロー令和キャンペーンの当選者に知らされるキャンペーンコード「REIWA」「HEISEI」が漏れてしまった結果だそうです。

漏れてしまったというよりは感の鋭いユーザーが試してみて当たっちゃったという事でしょうか。当選者の確定前に使えてしまったそうです。

各社令和キャンペーンを実施しているので、プロモーションコードは推測されずらいように数字を組み合わせるなどすればよかったという指摘が増えていますね。

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.