芸能人

岡村孝子が緊急入院!【待つわ】あみんで有名!過去の有名曲やプロフィールは?

投稿日:

デュオユニットの「あみん」のメンバーとして有名な岡村孝子さん(57)が「急性白血病」で緊急入院したことを、所属事務所から本日発表がありました。

現在はソロとしても数々のコンサートを精力的に活動していた岡村孝子さんですが、予定していたコンサートも中止になっています。

今後闘病生活が予想されます、彼女への激励と共に今までの有名曲や意外と知られていないプロフィールをご紹介します。

岡村孝子のプロフィールは?

名前:岡村 孝子
生年月日:1962年1月29日(57歳)
出身地:愛知県岡崎市
最終学歴:椙山女学園大学中退
職業:シンガーソングライター
所属事務所:Cotton
家族構成:娘二人(2003年にジャイアンツの石井浩郎さんと離婚)

<あみんとしての活動>
椙山女学園大学星ヶ丘在学中に、同級生の加藤晴子さんとデュオの「あみん」を結成しました。

国民的ヒット曲「待つわ」は、1982年に開催されたヤマハのグランプリで受賞したことによって大ヒットへとつながりました。

そして翌年1983年に、「あみん」としての活動は中止したのですが2007年に活動を再開させました。この年には紅白歌合戦にも出場していて「待つわ」を披露していました。

<ソロとしての活動>
あみんを解散した傍ら、1985年にファンからの要望でソロデビューを果たしています。

1987年に「夢をあきらめないで」という大ヒット曲を生み出し、応援ソングとして幅広い層に親しまれ中学校の教科書に掲載されるなど名誉ある記録を残しています。

2015年にはソロデビュー30周年記念を迎え、翌年にはベストアルバムとライブセレクション映像集が販売される。

岡崎市民栄誉賞を受賞して、アーティストとしての活動が評価され続けていましたが、4月19日に今回の病の診断を受けて活動を一度中止しています。

岡村孝子の代表曲や人気曲を紹介

当時のOLから絶大的な支持を得ていた岡村孝子さん。

やがて国民全員を応援するような素晴らしい楽曲を手掛けてきた彼女の音楽を歴代ごとに振り返りたいと思います。

夢をあきらめないで

はぐれそうな天使

Believe

虹を追いかけて

退院を願って

うら若き頃はまさに和製美人といった美しいルックスと歌唱力が魅力的で心を奪われますね。

今もなおその美しさは変わらず、美しい歌を届け続けてくださる岡村さん、一日も早く元気なお姿を現してくれることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.