スポーツ

玉井陸斗(たまいりくと)の動画!12歳・男子高飛び込み

投稿日:

玉井陸斗(たまいりくと)くんという逸材が現れ、注目を集めています。

12歳ながら、男子高飛び込みで史上最年少Vを飾るという実力者です。

玉井陸斗(たまいりくと)君の高飛び込みとはどのようなものだったのでしょうか。

確認してみましょう。

超新星の玉井陸斗(たまいりくと)君は、来年の東京五輪に出場となるのでしょうか?

探ってみたいと思います。

玉井陸斗(たまいりくと)君の動画!

玉井陸斗(たまいりくと)君のプロフィール

生年月日  2006年9月11日

年齢    12歳

出身    兵庫県宝塚市

身長    143cm

体重    36キロ

好物    焼肉

玉井陸斗(たまいりくと)君の東京五輪出場は?

玉井陸斗(たまいりくと)君が、日本室内選手権世界選手権代表選考会において、いきなりの快挙を成し遂げました。

日本中が、いきなりのスター誕生に沸いていますが、東京五輪への出場はどうなるのでしょうか。

今回の選手権は、世界選手権の出場枠を競うもの。

玉井陸斗(たまいりくと)君は、史上最年少Vを飾りましたが、残念ながら国際水連の年齢制限ルールのため、世界選手権には出場できないのだそう。

ですが、来年の東京五輪への出場は可能であると報じられています。

玉井陸斗(たまいりくと)君の夢はというと、

『五輪でメダルをとること』

なのだとか。

もし、東京五輪に出場が決まった場合、オリンピックでの史上最年少Vが見えてくるのではないかと期待されています。

水泳は何歳から?飛び込みは?

玉井陸斗(たまいりくと)君は、水泳を3歳の時から始めています。

小学校1年には、飛び込み教室の体験したのだとか。

玉井陸斗(たまいりくと)君は、幼いながらも飛び込みの魅力にはまったのだそう。

その魅力とは

『ノースプラッシュ』

つまり、しぶきが立たない技に快感を覚えたのだとか。

その後、あらゆるコーチに教わり、高飛び込みに本格的にチャレンジしだしたのは、つい昨年の事。

2018年5月から高飛び込みを始めたばかりというから驚きです。

わずか、1年で日本一になった玉井陸斗(たまいりくと)君。

驚異的過ぎるのは疑う余地はありません。

陸斗君のコーチさえも、

109Cという技は、最初から形になっていた。

(玉井陸斗)はロケットのような成長速度

とコメント。

ロケットのような成長速度ということは、来年東京五輪に出場することになれば、さらに進化した玉井陸斗(たまいりくと)君の高飛び込みを目撃できるかもしれないですね。

これは、大いに期待がかかります。

-スポーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.