今話題

塚本廉中卒ニートを東大卒と嘘!本当は文京大学卒?疑惑の経歴やプロフィールまとめ!

投稿日:

青年実業家として有名な塚本廉(つかもとれん)さんをご存知でしょうか。

高等専門学校(中学卒業後5年間通う学校)へ入学卒業し、日立製作所へ入社後に猛勉強の末東大受験に合格。

その後国際的にも活動し、トルコの親善大使に就任。

2015年に東大を卒業し、同年にイスタンブール大学へ入学という華やかな経歴を持っていたことで知られていました。

それらの経歴が実は「嘘だった」とTwitterで本人がツイートしたのです。
今さらになって、何故告白したのでしょうか?

東大在学中に一度も見かけたことが無かった

それはとある本物の東大生からの質問がきっかけでした。

年数が合わない、大学で顔を見かけなかった、卒業論文に名前が載っていなかった。

等の証拠が裏付けとなり、追い詰められた塚本さんはついに。


これらの経歴は嘘だったと告白。

そして、本当の経歴を告げる彼は。


中卒でニートであることを告白しました。

東大生ではなくニートという嘘でしたが、じつはこれも詐称している疑惑が。


 

中卒ニートでもなく、文京大学を卒業していた

以前、東大に通っているという事の証明として塚本さんがツイートしていた定期券について。

定期券の後ろに学生証が見えているのですが、どうもそれが文京大学の学生証という事が明らかになりました。


また、これだけではなく、実際に彼と大学時代に同級生だったという人物のツイートもされていて、中卒ニートという事実も嘘という事になりそうです。

今までの経歴をまとめてみた

何が嘘で何が本当なのか、今までの経歴を並べてまとめました。

中学生の時はヤンキーを従えていたボスだった⇒多分本当

日立製作所の直営の高等専門学校に進学した⇒本当

高校卒業後日立製作所に就職⇒本当

2011年に東京大学に進学⇒嘘

在学中に起業して学生起業家になった⇒嘘

その後17つの企業に携わる⇒嘘

投資家⇒多分本当

東大の授業は欠かさず参加していた⇒嘘

仕事で忙しくても、レポートは飛行機の中でこなしていた⇒嘘

ソフトバンクの孫正義氏からマサチューセッツ工科大学を勧められた⇒嘘

マサチューセッツ工科大学からオファーを貰った⇒嘘

2015年に東京大学を卒業した⇒嘘

マサチューセッツ工科大学も迷ったが、結局イスタンブール大学に進学した⇒嘘

トルコ親善大使になった⇒嘘

アラビア語やトルコ語の通訳をやっていた⇒多分本当?

みんなの夢AWARDの最高顧問⇒本当

youtuberのえらてんさんもさっそく真意のほどを解説してくれてますね。

Twitterの反応は?

擁護派と批判派で分かれています。

彼を尊敬している方達はそれでも凄いといったように称賛していますが、大して批判派からすれば、今まで凄い努力をしてきてこの経歴を手に入れたんだと希望をもらい、彼が開催するセミナーに参加して、賃金を支払っている人たちがいるわけですから、これは立派な詐欺だとして指摘しています。

尚今度は中卒ニートが成功したよというネタで復活を図ろうとしているのでは?という厳しい意見もありました。

いずれにせよ、よくここまで隠せてきたのかが不思議になりますし、やはり嘘はよくない事です。

今後彼がどう活動していくのか気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-今話題

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.