映画

シン・ゴジラをまだ見ていない人へ。オススメポイントや感想を紹介。

更新日:

人気特撮アニメの一つであるゴジラシリーズ。モスラやキングギドラ、メカゴジラなどシリーズ化されています。

そして2016年に公開されたのが長谷川博己さん石原さとみさんが主演を務めた

「シン・ゴジラ」

出典:https://www.monkey1119.com/entry/2016/07/29/043619

かなり話題になりましたよね。

今までのシリーズでは敵とゴジラが戦うシーンが見どころの一つでしたが、本作は敵は一切出てきません。

そのためか、

「そんなのゴジラシリーズじゃない!」

と見ていない方も多いようです。作者もそうでした。しかし!!!!見てみると、現代に特化したストーリとなっておりとても面白かったんです!

そこで今回は、「シン・ゴジラ」をまだ見ていない方に是非見てもらいたいと思い、記事にすることにしました。

シン・ゴジラあらすじ

まずは簡単にシン・ゴジラはどんな話なのか説明したいと思います。

本作は・・・

突如現れた巨大不明生物に対して、日本政府や自衛隊がどのように立ち向かっていくのかを描いたストーリー

となっています。

つまりこの巨大不明生物がゴジラという事になります。

日本政府のやり取りをリアルに描いており、現代日本への課題が突き付けられているようなそんな気分にさせられる映画です。

また、本作ではゴジラが進化していくんです!第一形態かは始まり・・・最終的に

この姿になります。この途中経過はなんとも不気味な容姿で、恐竜でもなければ妖怪でもない・・・是非とも映画を見て形態が変化していくゴジラを見届けて欲しいです。

「シン・ゴジラ」の総監督を務めたのは、庵野秀明さん。

そう!新世紀エヴァンゲリオンシリーズを作り上げた監督です。

そのためか、所々にエヴァのサンドラが使われています。また、ゴジラを倒すための作戦もエヴァに登場する、○○作戦と名付けられており、エヴァファンはより興味深い映画なのではないでしょうか。

このシン・ゴジラですが、キャストも豪華なメンバーがそろっており、庵野秀明監督の熱意が感じられます。

シン・ゴジラに登場するキャスト

正直、ここで紹介しきれないほどの有名な方がたくさん出演されています。

え!?この俳優さんががわき役なの!?なんていうシーンも沢山あるので、こういった所もシン・ゴジラの見どころなのではないでしょうか^^

出典:https://cinema.ne.jp/recommend/shin-godzilla2016053118/

主演は長谷川博己さん、石原さとみさんです。

その他にも・・・

竹野内豊さん、大杉連さん、渡辺哲さん、柄本明さん、平泉成さん、高良健吾さん、

余貴美子さん、國村隼さん、片桐はいりさん、斎藤工さん、市川日美子さん、高橋一生さんなどなど・・・

豪華な俳優陣が名を連ねています。

シン・ゴジラについて世間の反応は?

これだけでは、ただ、シン・ゴジラについて紹介しただけですから、世間方々が本作を見た感想をいくつか紹介したいと思います。

いかがですか?

もちろん映画には好き嫌いがあるので、賛否両論あるのは当然です。しかし、一度見てから評価して貰いたい作品の一つです。

また、感想のなかに、「シン・ゴジララストの意味」というワードをよく見かけるのですが、こちらも一度見てから、答え探しをして欲しいなと思います。

アマゾンプライムやDVDなども出ていますので是非一度見てみて下さい!

最後に

「シン・ゴジラ」について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

この記事を見て気になった方は是非一度見てみて下さいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-映画

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.