フード・スイーツ

恵比寿最高の夜景を肉フラワーBOXと共にあの子へプレゼント ザキンタンステーキ【食レポ】

更新日:

今回は、「今まで以上に女性に喜ばれるお店」をご紹介させて頂きます。

【恵比寿】から徒歩三分の場所に位置する、恵比寿ガーデンプレイスタワーにあるという何とも好立地なお店。

その名もTHE KINTAN STEAK(ザ キンタン ステーキ)。

ご存知の方も多いかと思いますが、熟成タンと肉ケーキが有名な焼肉KINTAN(キンタン)の系列店です。

ディナー平均予算は6,000~7,000円と恵比寿という立地ながらリーズナブル!
立地の良さと予算1,000円~という点から、ランチに利用される方も多いですよ。

高級感溢れる店構えに期待は募るばかり・・・↓

それでは何故、女性に喜ばれるのかも含めて食レポをしていきたいと思います。

38階から見る恵比寿の夜景が圧巻

まず何と言っても、恵比寿ガーデンプレイスタワー 38Fにあるという好立地です。

よく晴れた夜には恵比寿の夜景が眼下に広がり、特別な時間がより良いものに演出されます。

天気が良く、空気が澄んでいるときには「東京タワー」「スカイツリー」も肉眼で確認できるほど。

※眺めてばかりで夜景の写真を取り忘れましたので、ご確認いただく場合はこちらの公式写真から・・・→食べログ

この眺めで、平均予算7,000円ほどでまかなえてしまうのですから、この時点でコスパ最高ではないでしょうか・・・!?

クリスマスシーズンはこの素敵な夜景を見ようと予約が殺到します。(そりゃそうだ)

そして、この夜景と共に喜ばれること間違いなしの・・・。

こんなのハジメテ!?肉と花のコラボレーション!


肉と花のコラボレーションってなに!?と思うかと存じますが、ピンクと白の美しいお花に「happy anniversary」という焼き印を押された大きな霜降り肉が囲って提供してくれるサービスがあります。

これは、通称【肉フラワーBOX】と呼ばれており、以下のコース料理についてきます。

THE KINTAN特製”肉フラワーBOX”で素敵な記念日を!ミスジのカルパッチョやロッシーニバーガーなどが堪能できる記念日限定 新アニバーサリーコース  7,980円 (税込)

コース料理の内容↓

【前菜】
アミューズ3種盛り合わせ
【サラダ】
シーザーサラダ
【逸品】
ミスジのカルパッチョ
KINTANロッシーニバーガー
【魚料理】
サーモンのポワレ
【ステーキ】
KINTANアニバーサリーステーキ(仙台牛イチボ100g、牛タン50g)
【お食事】
2種よりお選びください
・牛すじカレーのフェットチーネ
・和牛サーロインのストロガノフ
【デザート】
本日のデザート
コーヒーor紅茶

恵比寿の夜景と、噂の肉フラワーBOXにこれだけ食べられたら、7,980円は破格に思えますね!!

※私はこのコースを頼んでいない為、肉フラワーBOXの全貌はこちらからご確認ください。→食べログ

以上二つの理由から、私は大切な人への贈り物としてお勧めします!

・・・と言いつつ、私が活用できていません;;

悔しいので美味しかったものを投下していきます。↓


軽めの前菜から・・・。


これでもかという牛のカルパッチョ。美味。


まさかお肉屋さんであなたを目にするとは・・・!
頂きます・・・!


クリームシチューベースの味があったかくてほっこり。


これぞ恵比寿の天空で味わうステーキ!文句なし。


意外や意外。
締めにはカツ丼をぱくつき!うまぁ~の連続!

デートに使える豆知識!夜景が最も美しくなる条件は?

そんな星空みたいに、夜景もシーズンがあるのかどうか、ふと私は気になったため、どうせ綺麗な夜景をプレゼントするのであれば、「一番美しい夜景をプレゼントしたい」ですよね?

この場をお借りして少し解説したいと思います。

星空と同じくやっぱり空気の澄んだ冬が見頃?

よく、天体観測に適した時期と言えば、空気が澄んでいる冬の夜が最適と言われていますよね?

そもそもどうして冬の空気が澄んでいるのかというと、冬は降水量も少なく、乾燥します。
そうすると空気中の湿気は減少することに加え、気温が下がると不純物を運ぶ分子の運動量が低下する結果、夏場よりもより澄んでいる環境になるようですよ。

人工の光とはいえ、空気が澄んでいる方がよりくっきり見ることが出来、結局のところ当たり前に冬場は夜景のシーズンでもあります。

でも記念日は夏なんだよ!温かい方が気持ちも和むじゃない!という方の為に、冬場でなくとも、より空気が澄んでいる条件をお伝えします。

大都会は空気が淀みやすい!曜日によって汚染度が違う!?

恵比寿なんかはまさに都会に入りますよね。
人工も多ければ、交通量も多く、空気が非常に淀みやすいです。

特に平日はみな働きに来るので、交通量も休日に比べると比較的多く、それは空気中に溜まり、週の後半になるにつれてどんどん淀んでいきます。(金曜日が臭い気がするのは、きっと飲みによるものだけではないはず!)

そして世間は土日を迎え、平日に比べると一気に交通量は減ります。

日曜日なんかは特に、アウトドアでない人は月曜日に向けてお家でおとなしく過ごす人も多いはず。
その為、日曜日で一気に蓄積された大気汚染が綺麗になって行きます。

そして週明けの月曜日、大気は休日中にリセットされるので、【月曜日は週の中で一番澄んでいる】と言えるそうです。・・・気分的には淀んでますがね(笑)

特に雨上がりの空気はとっても澄んでいる!

排気ガスなどで汚染された空気は非常に多くの「塵」が舞っています。

この塵というのは、光の屈折を乱反射させ、我々の目に届くまでに非常にぼやけたものになってしまうのです。

この厄介な「塵」を除去してくれるのが「雨」です。

ですので、雨上がりの空気はいつも以上に澄んでいます。

ビル群の多い夜景は20時頃がベスト!

夜景の光源である「建物の明かり」がまだ灯っている時が一番見頃です。

そして、辺りもしっかり暗くなっていないといけない為、【19時~20時頃】丁度ディナー時が最も条件が良いと言えるそうです。

すべての条件が揃いし時を逃がすな!

以上の見解を踏まえると、最も夜景が美しく見える条件は・・・。

季節:冬
曜日:月曜日
時間:19時~20時
オプション:雨上がり

この条件が揃ったら、最高の夜景がプレゼントできると言えるでしょう!
イヤーなかなかの厳しい条件ですね(笑)

オプションに至っては、天気予報で「にわか雨が~」というフレーズを聴いたら即座に予約しましょう。平日の月曜日ならきっと大丈夫!

ただし、突然予定を入れられるのはあり得ない!という女性もいるのでそこは臨機応変に対応しましょう。

一度は試すべきこの夜景と肉のコラボ

味、店の立地・雰囲気、そして極めつけの【恵比寿の豪華な夜景】。

ここは肉フラワーBOXと夜景だけでなく、思い切って指輪なんか渡してしまったり・・・!?

そういう雰囲気作りをしやすい環境がここTHE KINTAN STEAK(ザ キンタン ステーキ)にはあります。

大切な人とぜひ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


THE KINTAN STEAK(ザ キンタン ステーキ)の店舗情報はこちら↓

<営業時間>
ランチ
11:30~15:00 ラストオーダー14:30
ディナー
※最終入店21:45
平日 17:30~23:00 ラストオーダー22:00
休日 17:00~23:00 ラストオーダー22:00
<定休日> 年末年始
<住所> 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F
<アクセス> JR山手線 恵比寿駅 東口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅1番出口 徒歩7分


 

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.