ゲーム

ゼペットの遊び方や小ネタを紹介!実際に自分のアバター作ってみた!

投稿日:

今インスタで人気爆発中のアプリ【ZEPETO(ゼペット)】のインストール方法、遊び方や小ネタまで紹介したいと思います。

ゼペットをインストールしよう

ゼペットは、IOS(iPhone)・Androidのどちらにも対応しているから、ほとんどの人が遊べることが出来ます。

iPhoneの人はこちら⇒ZEPETO AppStore

Androidの人はこちら⇒ZEPETO GooglePlay

私はiPhoneなので、Appstoreで「ゼペット」と検索。※カタカナでもヒットします。

出てきました、このアプリが【ZEPETO(ゼペット)】です。
さっそく「入手」をタップしてインストールします。

インストールが完了すると、以下のタイトルが出てきます。

ドキドキしながら待っていると・・・。

あたらしい自分を今すぐ作ろうという画面が出てきます。
ZEPETOをはじめるをタップして始めましょう。

すると、性別を選ぶ画面が出てきます。自分の好きな性別を選びましょう。

!ポイント!性別を選ぶとすぐにインカメラによる撮影が始まります。

・・・なのですが。

丁度私がインストールした時、トラブルが発生していたようで。

/(^o^)\ナンテコッタイ

通常であれば、性別を選んだ後に撮影が始まるので準備しておきましょう!

今回はこのまま進みます。

すると、お知らせが出てきます。季節ごとのファッションアイテムがリリースされるのでしょうか?

今オススメのファッションの通知が出てきました。
因みに、「次から表示しない」へチェックを入れれば、いちいち出てこなくなります。

この後もお知らせがいくつか出てくるので、それも飛ばすと、初期アバターが出てきます。

ここまででインストールが完了しました。

次は遊び方の参考を紹介します。


 

まず初めにアバター(キャラ)を完成させよう

下の画像のフェイスという所をタップしてください。

これをタップすると、キャラクターの顔を調整することが出来ます。

フェイスボタンをタップするとパーツが選べます。

パーツは髪の毛、輪郭、眉毛、目、二重線、鼻、唇、メイクとそれぞれ選べます。

これらを駆使して、自力でイケメンを作ることに決めました。

こんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか。
ダウナー系男子を目指してみました。

なぜか眼の光が消えてしまった。

服を着せてあげよう

初期の状態だと体操着みたいな服しか持っていません。

上の画像の「ファッション」という所をタップして下さい。

いろいろな洋服がありますね!・・・服によって値段が違います。

始めの頃は、「1000コイン」程しか持っていないので、上着、ズボン、靴まで揃えるとしたらあまり高いものは買えません。

キャラクターの右下あたりに、「価格の安い順番」というアイコンがあります。

ここでは、洋服をソートすることが出来ます!つまり並べ替えです。

価格の安い順番にして、安いものを掛け合わせてコーディネートしましょう。

さっそく自撮り写真を撮ってみよう!

キャラクターが完成したら、上の画像の写真マーク(真ん中のアイコン)をタップしましょう。

するとこのようなポーズをとってる画像がたくさん出てきますね。

これをタップすると、自分も同じように写真を撮る事が出来ます。

今回は自撮りがしたいので、一番下までスクロールしてください。

ありましたね自撮り!!こちらをタップしましょう。

イケメン風なポーズを見つけたので、選んでみたいと思います。

すると、「一緒に遊ぶゼペットを選択してください。(最大1人)」というメッセージと共に、その下に「マイゼペット」という選択肢が出てくると思います。

タップしてチェックを付けたら、「完了」をタップして進みます。

するとマイゼペットがさっきの見本と同じポーズをしてくれてます!これは面白い。

「保存」を押すと、自分のスマホのギャラリーに保存できます。

「背景カラー」を押すと、単色の好きな壁紙を選べます。

「背景写真」を押すと、自分のスマホのギャラリーから選べます。

「シェア」を押すと、インスタ、TwitterなどのSNSや、他のアプリへシェア出来ます。

私のダウナー系男子はこうなりました

ダウナー系なのに背景がピンクなのは、黒だと同化してしまうのと、春っぽさを演出しました。

やってみるとめっちゃたのしいです。イケメンに見えてるといいなあ~^^

コインの稼ぎ方!

コインの稼ぎ方と言っても、正規な方法です。

まず、ホーム画面に戻りましょう。

すると、マイゼペットの左下に青い箱があるのをご存知でしょうか?

これをタップすると、ルーレットが始まります。

おそらく毎日回せるものだと思います。

広告を見ると、出たコインの2倍を貰えるそうなので、積極的に利用しましょう!

ホーム画面の「ゲームのコントローラー」マークにはお気づきでしょうか?

ここでは、一日限定のスクラッチで遊べるゲームがあり、コインが貰えるんです!

中にはコインを使わないとできないものもあるので、注意して下さい!

私はポストのスクラッチに挑戦。

んん・・・!

どーーーーーーあーーーーーー。外れた。

外れても、ボーナススクラッチでいくらか貰えます。

他にもいろいろあるのでぜひ試してみてください!

チュートリアルでコインも稼げるよ

はい、チュートリアルや、友達との写真の撮り方については、また別の記事でご紹介したいと思います!

爆笑必須なものも見つけたので、ぜひ次回ご期待ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 

 

-ゲーム

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.