芸能人

YURIE(ゆりえ)のプロフィールは?母親はアナウンサー?オススメの曲も紹介!

投稿日:

名脇役として欠かせない俳優の大浦龍宇一(おおうらりゅういち)さんが、22歳年下のシンガーソングライターYURIE(ゆりえ)さんと結婚した事が話題になっています。

大浦龍宇一さんはバツイチで、既に15歳の息子さんがいます。
今年28歳であるYURIE(ゆりえ)さんは15歳の息子さんとのが年齢差が無いというのも驚きですよね!

今回は、YURIE(ゆりえ)さんのプロフィールや、手掛けている楽曲を紹介したいと思います。

YURIE(ゆりえ)のプロフィールは?

生年月日:1990年4月25日
年齢:28歳
出身:東京都
卒業大学:昭和音楽大学/作曲学科サウンドプロデュースコース
現在の職業:シンガーソングライター/ミュージカル女優
家族構成:父親、母、妹、祖父

2014年に昭和大学の同級生である夕夏とのユニット「Yukarie(ユカリエ)」というユニットを結成し、初フルアルバムをリリースするためのクラウドファンディングを募り、120万円集めて成功させるという経験をもっています。

また、「うねり」というロックバンドも結成していて、ギターボーカルとして活躍されています。

シンガーソングライターとして、作詞作曲家活動も行っており、「Castella(カステラ)」という名前でご活躍されています。タレントや声優、CMから映画にも楽曲の提供をしています。

舞台女優やドラマに出演していてマルチな活躍をされていますね。​

プロデュースを牧村憲一、レコーディングを湊 雅行、

 YURIEの母親は元フジテレビアナウンサー

元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの寺田恵理子さん(57)です。

夫になった大浦龍宇一さんは50歳なので、寺田恵理子さんとわずか7歳差という驚き!

大浦龍宇一さんはもちろん、「お義母さんと呼べない」とコメントしていたようですね。

自分と7歳差、娘とは22歳差という結婚でしたが、お許しを貰えたどころかお二人を応援しているブログまで書かれていまして、とても祝福されている様子ですね。

次女の学校も始まり、

再び空いた昼間の時間。

なんの気もなく、スマホを手に取り、アメブロを開くと…

大浦龍宇一さんのブログ星
「妻と息子の2ショット」

ゆりえと、すのわくんが楽しそうにゲームをしている写真❣️

これって姉弟にしか見えないな爆笑…と思いつつ

ゲームボーイや、DSに夢中だった娘の小学生時代を思い出します。

二人を嬉しそうに見ている大浦さんの顔が目に浮かびますね照れ

そして、ゆりえのブログ

すのわくんの入学式🌸

すのわくん、ご入学おめでとうお祝い

ゆりえ、ママ友できるといいね…ニコニコ

それにしても、結婚した娘夫婦の生活を
ブログで覗き見している私💦

これってサイテーな姑!?アセアセ

いえいえ、遠くから3人の幸せを見守っているだけですラブラブウインク
引用元:寺田恵理子のオフィシャルブログ

YURIEさんも寺田恵理子さんの様子に除く見られていると微笑ましそうにブログでコメントされていました。

YURIEさんの楽曲や過去出演舞台を紹介

ユニット ユカリエの楽曲の紹介です。

「お茶しない?」

「二人」

ユカリエのライブ情報

ユカリエ LIVE

2019.6.23(日)

『ユカリエ レコ発ワンマンライブ〜Yukarie〜』

@代官山 晴れたら空に豆まいて

​12:00/12:30 ¥3,000

​2019.4.5(金)

@​横浜O-SITE

​2019.4.7(日)

@銀座Miiya Cafe

オフィシャルサイトはこちらです↓
YURIEオフィシャルサイト

最後までお読みいただきありがとうございました。

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.