フード・スイーツ

ハワイで大人気「ユッチャン」が六本木にオープン!食感黒冷麺とは?口コミは?

更新日:

東京六本木にハワイで人気の“黒冷麺”を展開している「焼肉・冷麺・ユッチャン」が日本に初上陸!2019年1月18日にオープンしました。

黒冷麺とはどんな冷麺なのでしょうか。味も気になります。

今回は「ユッチャン」について調べてみました!

「焼肉・冷麺・ユッチャン」とは

まずは「焼肉・冷麺・ユッチャン」について紹介したいと思います。

出典:https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1816670

「焼肉・冷麺・ユッチャン」とは、グルメランキング「111 HAWAII-AWARD2017」の韓国料理部門で1位を獲得した注目のお店です。

看板メニューは“黒冷麺”。

その他にも、名店「焼肉 しみず」で修行した料理長が厳選した、芝浦直送の新鮮なホルモンと和牛を焼肉で提供しています。また、日替わりで神戸牛などのブランド牛も楽しむことことができます!

黒冷麺ってどんな味なの?

冷麺というと、透き通ったコシのある麺が特徴的ですよね。

「焼肉・冷麺・ユッチャン」では一風変わった“黒冷麺”を提供しています。

出典:https://www.fashion-press.net/news/46238

見た目はなんだか蕎麦のようですよね。

そう!この黒い麺の正体はそば粉と葛粉を混ぜ込んで作られています!

細い麺なのにも関わらず、しっかりとしてコシがが楽しめます。

また、黒冷麺の一風変わったところはスープにも!

なんとシャーベットのようにシャリシャリ感のある独特の食感が魅力なんです!

そこに特製旨辛タレを混ぜ合わせて、味や食感に変化をつけながら味わうことができる一品となっています。

美味しそうですよね^^

これは一度は試してみたいです!

ユッチャンの口コミは?

食べてみたけど・・・口コミも気になる方も多いはず。

実際に食べた方々の口コミをまとめてみました!

やはり看板メニュー冷麺の口コミが多く「美味しかった!」という声が多く聞かれていました。

そして、作者は知らなかったのですが「ユッチャン」はかなりの有名店のようで、早く行きたい!食べたい!という声が多く聞かれていました。

ハワイで実際に食べたことがある方は日本初上陸という事で喜んでいる方もいらっしゃいまました^^

 

最後に

今回は日本に初上陸の「焼肉・冷麺・ユッチャン」について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

日本初上陸の店舗ですが、韓国料理は日本でも人気のグルメですから、今後様々なところで店舗展開していくかもしれませんね^^

冷麺好きの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.