イベント・行事

グーフィーのグリーティングトレイルが終了?もう会えない?どこで会える?

投稿日:

東京ディズニーリゾートのアトラクションの一つとして行われてきた、「キャラクターグリーティング」

ふだんなかなか遭遇することが出来ない、ミッキーの仲間たちと一緒に写真を撮ったり、サインを貰ったりできるアトラクションです。

施設内の特定の場所に決められたキャラクターが現れるのですが、今回は「グーフィーのキャラクターグリーティング」が終了してしまうという悲報が流れてきました。

グーフィーのグリーティングトレイルはいつまで?


グリーティングトレイルという施設がディズニーシーにあるのですが、グーフィー枠に代わってドナルドが入替る形になりました。

グーフィーと会えるのは2019年5月31日までです。

今のところ、グーフィーと会える施設の情報は流れてきていないため、ファンの方は4月~5月何としてでも会いに行きましょう!

なぜドナルドと入れ替わったの?

2019年6月から、キャラクターグリーティングの入れ替えが発生したためです。

今までの配置はこうでした。

<2019年5月31日まで>

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
ドナルド

ヴィレッジ・グリーティングプレイス
ダッフィー

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
グーフィー

<2019年6月1日から>

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
ダッフィー

ヴィレッジ・グリーティングプレイス
シェリーメイ

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
ドナルド

グーフィーは・・・?

新しく仲間入りしたシェリーメイに合わせて、配置が変更となりグーフィーが押し出されてしまったようですね。

グーフィーに会えそうな場所まとめ

<ディズニーランド>

・メインエントランス
・トゥーンタウン(マックス親子に会えるかも)

<ディズニーシー>

・ディズニーシープラザ
・ポートディスカバリー
・メディテレーニアンハーバー
・ロストリバーデルタ(マックス親子に会えるかも)
・マーメイドラグーン

いままで目撃されていた場所です。
この辺りを重点的に回りましょう!

6月からはフリーグリーティングも狙おう


おどけていてちょっぴりキザなところが人気者のグーフィー!

ショーの最中のファンサービスも旺盛です。
本当にあえなくなってしまうのが残念。

ちょっと難易度は高いですが、フリーキャラクターグリーティングというものがあります!

あまり見かけないディズニーキャラクターの他、グーフィーやデイジー、チップとデールなどのお馴染みのキャラクターと遭遇することもあります。

ただしグーフィーはとても人気なため、すぐに人だかりが出来てしまいます。

ディズニーファンの人によると、「他の人とキャラクターの撮影の手伝いをしてあげるとその次に一緒に撮ってくれやすい!」ということ。

特にカメラマンがいるわけでもないので、ファン同士で撮ってあげるというのが恒例なようですね。

余裕がある人はミラコスタに泊まろう!

ご存知の方も多いかと思いますが、ディズニーシー施設内に併設されている「ミラコスタホテル」は、会場のオープン10分前に園内に入れるという特典が付いています!

その際に、何とキャラクターが出迎えてくれることがあるのです。

私が宿泊したときは、ミッキーとミニーがお出迎えしてくれました。

恐らく出迎えてくれるキャラクターはランダムだと思うので、運よくグーフィーに会える可能性が高いですよ。

ぜひご活用ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

-イベント・行事

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.