芸能人

ジーニー堤のプロフィールは?水ダウに出演で得意なものまねは?利用してたアプリは何?

投稿日:

有料で「夢の国をご案内します」という文面でとあるアプリで募集したとみられ、「ディズニーランド」の事ではないかと物議を醸しているものまね芸人の「ジーニー堤」さん。

本人は、「TDL」の事ではないと否定しているそうです。

ジーニー堤さんは、知っている人は知っていますが、まだメディアでそこまで露出しておらず知らない方も多いかと思いますので、プロフィールやものまねのレパートリーをまとめると同時に、どのアプリでこのような募集をしていたのかを調べてみました。

ジーニー堤のプロフィールは?

一見女性にも見える(ハリセンボンの春奈さんに似ている)ジーニー堤さんは、男性です!

そんな彼は、自身のブログサイトでも紹介するほどのディズニーランド好きです。

本名:堤 裕貴(つつみ ひろき)
生年月日:1985年12月31日(33歳)
出身地:東京都町田市
血液型:A型
身長:176cm
学歴:桐蔭横浜大学法学部卒業
事務所:フリー
現在代表番組:じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜
過去出演番組: 水曜日のダウンタウン

何と、事務所には所属しておらず、フリーランスで活動されているそうです!水曜日のダウンタウンでの出演をきっかけに一躍有名になった人なんですね。

彼の名前がジミー堤である事からもわかるように、やはりディズニー好き。

ものまねが得意?誰のものまねをしている?

レパートリーはハリセンボンの春奈・・・?デッカチャン?
芸人のモノマネ芸人としてやっていけそうですが、それは見た目だけの話であり、実際にレパートリーとしているのは以下の方々。

ディズニーキャラクター(ミッキー、グーフィー、ドナルドダック、ジーニー等20種類以上)
ディズニーアトラクション(ウエスタンリバー鉄道等20種類以上)
ハリセンボン(近藤春菜)
RADWIMPS(野田洋次郎)
君の名は。
ロバート(秋山竜次)
槙原敬之
山口智充(ぐっさん)
山崎まさよし
山寺宏一
CHAGE&ASKA(CHAGE)
西田敏行
サザンオールスターズ(桑田佳祐・原由子)
TOKIO(長瀬智也)
秋川雅史
松山千春
美輪明宏
たむらけんじ
デッカチャン
湘南乃風(若旦那)
巨人の星(左門豊作)
ビッグボーイのマスコットキャラクター

なんとディズニーキャラクターのものまねを得意としているようです!

これはすごい!一人ディズニーランドが出来てしまう(笑)

水曜日のダウンダウンの出演歴あり


少し過去の出演のようですが、ツイッターでも発言しています。

また、この出演がきっかけでディズニーランドで仮装して遊んでいると、ファンの方から声を掛けられるようになったとか。

利用していたアプリはタイムバンク?

タイムバンクとは、提供者と利用者として分かれて利用されており、クラウドワークスのアプリ版といったところでしょう。

提供者(サービス業者)は少しでも空いた時間を活用して稼ぎたい!という想いから利用者に向けて発信します。

サービス業者と利用者をマッチングするサービスを展開するアプリなんです。

これを利用して、ディズニー好きで何度も通っている、ディズニー通であることから、「案内人を有料でやります」という名目で募集をかけたのだと思います。

確かにディズニーランドは初心者には敷居が高いです。
初めてのディズニーランドを楽しむには、熟練者が必要となるのも頷けます。

ディズニーの名前を使って利益を得ようとしたという点で物議を醸していますが、これをきっかけに、TDLの方でも有料の案内サービスを展開するなんてのもいい作戦かもしれません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.