フード・スイーツ

パエリア職人結城優(ゆうきまさる)のレストランはどこ?予約やインスタ情報

投稿日:

4/6(土)18:00~テレビ朝日にて放送の「ごはんジャパン」に結城優(ゆうきまさる)さんが登場します!結城優さんはスペインにて行われたパエリアコンクールにて国際部門優勝という日本人史上初の快挙を成し遂げました。

スペインのパエリアコンクールで優勝したという事は本場が認めた味!

という事で、結城優さんが経営されているレストランや予約方法について調べてみました。

結城優(ゆうきまさる)さんのレストランの場所は?

結城優さんは東京都杉並区にてレストランを経営されています。

〇レストラン情報
名前:anocado restaurante+
住所: 東京都杉並区成田東1-50-7-102
電話: 03-6383-2183
​営業時間:
夜18:30~24:00(前日20時迄の予約制)
昼12:30~14:30(2日前までの予約制)

予約URL: https://www.tablecheck.com/shops/anocado/reserve

6名以上の予約の場合は貸し切りとなるそうです。ランチは1組限定、ディナーは2組限定とかなり人数に限りがあるのでテレビ出演後は予約が取りづらくなるかもしれませんね。

金曜日限定でおひとり様専用のBAL(バル)も用意しているそうなので、一人でも気軽に予約が取れるようになっています。

最近では「ショートコース」も用意されているそうで、当日席に空きがある場合に限り軽めに食べられるパエリアを用意してくれるそうです。

こちらの動画からお店の様子がわかるかもしれません。

※開始時間0:49から

〇パエリアの体験会

結城優さんのレストランは毎週日曜日に、『パエリア体験会』を実施されているそうです。参加費はおとな5,000円でパエリアが出来上がる工程から、みんなで食すイベントだそうです。

パエリアが出来上がるまでに、鶏肉やおつまみなどもあるそうで、タオルとスプーンを持参すれば、お昼から美味しいパエリアを召し上がれるそうです。

■anocado restaurante+のイベント情報
https://www.anocado.com/blog

4月は通常5,000円のところ2,500円で参加できるみたいなので、ご予約はお早目に♪

結城優さんの経歴やプロフィール

結城優さんは元々料理人だったわけではなく、技術系の大学に通われています。

海外のコンクールで優勝をされた方が、料理の専門学校を卒業されていないと聞くとビックリすると同時に試行錯誤を重ねてとてつもない努力をされた事が伺えますね。

前述したレストランは2012年にオープンをされて、5年後の2017年には『国際パエリアコンクール』の日本予選にて優勝をされました。

その後、本場のスペイン世界大会に参加するためにクラウドファンディングにて150万円の資金を募っています。

https://camp-fire.jp/projects/view/32160

そもそもどうしてパエリアなの?

結城優さんは20歳の時にロックスターを目指して上京され、仕事をしながらバンド活動をされていたそうです。

その仕事というのが飲食店でして、小さい頃からお母さんと料理をしていた結城優さんはバイト先でも料理に関して高い評価を受け、料理の道に転向されたそうです。

パエリアに関しては20歳で上京してきた時にレストランで食べたパエリアが想像していたよりも美味しくなかった印象が残っており、「パエリアってこんなもん?」とがっかりされたそうです。

その後6年経って、結城さんの料理に近いスペイン料理を修行するためにレストランで働き始めたそうです。

独立後は苦労した時期もあったそうで、その時にパエリアの大会に出る事を決意したそうです。

 

 

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.