未分類 スポーツ

須藤弥勒(すどうみろく)は天才【7歳でゴルフ世界記録】石川遼・タイガーウッズと比較した結果!

更新日:

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんという、天才少女を知っていますか?

実は、まだ7歳という年齢ながらゴルフで世界記録を叩き出したことで、注目を集めています。

順風満帆と思われた須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんでしたが、実は、試合中にミスショット連発というスランプ状態に陥ってしまいます。

どのようにして、試合中に克服したのでしょうか?

そして、弥勒ちゃんの記録を、石川遼選手やタイガーウッズと比較した結果についてもお伝えします。

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿 -

生年月日は明かされていないようですが、2019年3月時点で7歳であると明かしています。

4月から小学校2年生ということになりますね。

出身は群馬県太田市。

それでは、ゴルフとの出会いはいつ頃なのでしょうか?

なんと1歳半から!

ベビーカーの前でゴルフボールをコロコロ転がすところから、親しんでいったのだとか。

2歳になると、おもちゃのゴルフクラブを父親からプレゼントされ、練習開始。

夢中になって取り組むようになっていったそうですよ。

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんゴルフ成績!

それでは、須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんの記録について触れておきましょう。

ゴルフを初めてすぐに頭角を現してきたという弥勒ちゃん。

数々の大会を制覇してきたといいます。

その中でも特筆すべきは、世界ジュニアゴルフ選手権連破!を成し遂げたこと。

わずか5歳で優勝した時は、2位との差は31打差。

そして、その翌年である6歳でも優勝しています。

この時の2位との差は、5打差。

才能にあふれています。

 

View this post on Instagram

 

Miroku Suto 須藤弥勒さん(@miroku_suto)がシェアした投稿 -

7歳でゴルフ世界記録!実は危うかった…

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんは、まだ7歳。

新たな記録を打ち立てたことで、さらに注目を集めています。

2019年3月21日に茨城県の古河ゴルフリンクスで開催された

『全日本女子アマチュアゴルファーズ選手権』に出場。

そこで、叩き出したスコアは…

89!

実は、7歳のスコアとして世界記録なのだとか!

恐るべし7歳児、弥勒ちゃんです。

ですが、この世界記録を叩き出すまでには、涙のドラマが…。

数々の大会の制覇してきた須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんでしたが、アマチュア大会に出るのは初めて。

そして、両親とも離れた場所でピリピリしたムードの中、一人孤独にプレーしなければなりませんでした。

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんは、スタート時、

『緊張してません』

と意気込んでいたのですが、始まってみるとミスショットの連発!

世界記録には程遠いスコアで前半戦を終えるという結果に。

これには、人生かけて娘のコーチをしているお父さんは、我慢の限界!

思わず弥勒ちゃんのところへ駆け付け、叱咤激励。

7歳に向ける言葉としては、かなり厳しめの声掛けでしたが、それは娘の力を信じてこそだと、後に明かしています。

そして、孤独な戦いに戻った弥勒ちゃん。

父親の気持ちに応えるかのように、後半戦では見事実力発揮。

スコア89を叩き出し、無事に世界記録保持者となりました。

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんが戦いの後に残した言葉は、

『ゴルフの神様、ありがとう!』

でした。

なんだか素敵ですね。

家族の元に戻った弥勒ちゃんは、父親に思いっきり抱きしめてもらっていたのでした。

因みに、須藤弥勒ちゃんの今までのベストスコアは、82!!!

まだまだ、伸びしろが十分にあります。

石川遼・タイガーウッズと比較した結果!

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんのゴルフの成績や功績が素晴らしいというのは、誰しも認めるところ。

それでは、今まで天才だと評されてきた人物と比較してみるとどうなのでしょう?

まず、須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんが、5歳で初出場した『世界ジュニアゴルフ選手権』について。

初出場にして、初優勝という快挙を成し遂げています。

そして、6歳でも連破するという前代未聞ぶりも発揮。

では、ゴルフ界の重鎮であるタイガーウッズ選手はどうなのでしょうか?

タイガーウッズ選手は8歳で初優勝したということでした。

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんが、3歳も上回っています。

では、7歳で出場した『全日本女子アマチュアゴルファーズ選手権』のスコア89に関してはどうでしょう。

こちらは、石川遼選手で比較してみます。

石川遼選手は、小学校3年生で試合に初出場。

そして、スコアは120台という結果だったそうです。

やはり、須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんのゴルフの腕前は、通常では考えられない域に達しているようです。

今後の活躍が楽しみですね。

須藤弥勒(すどうみろく)ゴルフ以外も天才!ピアノ・棒術・書道・そろばんの成績【動画】

太田三砂貴(おおたみさき)IQ188天才!親の教育方針は?脳検査の結果や絵画作品・作曲についても!

 

-未分類, スポーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.