未分類

ディズニー【ファストパス】スマホで入手いつから?忘れた場合や追加料金は?

投稿日:

【ファストパス】の入手に苦労したことはありますか?

開園してから、キャラクター達とのグリーティングタイムもそっちのけで、【ファストパス】のところまで、ダッシュが恒例という方も多いのではないでしょうか?

【ファストパス】ゲットのための猛ダッシュは、過去のものとなるようです。

【ファストパス】自体をスマホで入手可能とすることがわかりました。

一体、いつ頃から実施されるのでしょうか?

ディズニーの【ファストパス】とは?

 

View this post on Instagram

 

AiRiさん(@irie171217)がシェアした投稿 -

ディズニーと言えば、各アトラクションの行列が恒例ですが、出来るだけ効率よく回りたいものですよね。

そこで、考え出されたのが、【ファストパス】というシステム。

【ファストパス】は追加料金が不要で、人気のアトラクションでも待ち時間なく楽しむことが出来る画期的なシステムのはずでした。

アトラクションにスムーズに乗ること自体は出来たとしても、超人気のアトラクションでは、肝心の【ファストパス】を入手するのに、大行列が起きているのです。

『本日のファストパスは終了しました』

とあっけなく終了してしまうことも多々あるのが現状。

せいぜいゲットできる【ファストパス】は1つか2つ程度という事もよくあります。

入手できたとしても、利用の時間帯も決まっているので、やみくもに【ファストパス】を入手してしまうのも考えもの。

ゆっくり遊びたいのに、【ファストパス】の指定時間に振り回されたり…。

園内の混み具合にもよりますが、スムーズに園内を回る事が出来た日というのは、本当に運が良い日と言えるようです。

【ファストパス】今までの方法は?

それでは、今までの【ファストパス】はどのような入手方法だったのでしょうか。

  1. 入園する
  2. アトラクション付近のタイムボードで待ち時間チェック
  3. ファストパスの利用時間をチェック
  4. ファストパスチケット発券所へ
  5. パークチケットを2次元バーコードで読み込み
  6. ファストパスチケット入手

という流れで、少し手間がかかる方法。

超人気アトラクションは、【ファストパス】ゲットするための行列に並ばなければならない事がネックとなっています。

スマホで【ファストパス】入手について

今後、【ファストパス】をスマホで入手できるようになることが明らかになりました。

スマホ導入の理由としては、行列に並ぶ手間をなくして、時間をもっと有効に使えるようにという配慮からなのだそう。

では新しい【ファストパス】の入手方法を簡単にお伝えします。

  1. スマホで【ファストパス】を入手
  2. 指定された時間にアトラクションへ

※一度【ファストパス】を入手した後は、次の【ファストパス】を入手するには時間がかかかるのは今までと同じ。

まだ詳細の方法については明かされていませんが、上海や米国のディズニーではすでに導入済みなので、恐らく同じようなシステムになるのではないでしょうか。

スマホで入手はいつから?忘れた場合や追加料金は?

それでは、スマホで【ファストパス】の入手が可能になるのはいつからなのでしょうか?

報道では、今夏(2019年夏)~となっていました。

具体的には、2019年7月23日までのサービス開始を目指しているとか。

では、今までの【ファストパス】のシステムがどうなってしまうのかも気になるところ。

さらに、もしスマホをうっかり忘れてしまった場合は【ファストパス】は諦めなければならないのでしょうか?

実は、今までの【ファストパス】発券機自体はそのまま継続させるようです。

スマホを持っていない方や、忘れてしまったという方もこれまで通り【ファストパス】を頑張ればゲットできます。

追加料金については、もちろん無料となっています。

【ファストパス】についてSNSの反応は?

まずは好意見から。

あまり喜んでいない方もいらっしゃるようです。

【ファストパス】を並ばず入手できるならとても便利ですね。

スマホでも本日のファストパスは終了になりましたと表示されるのでしょうか?

導入後の動向にも注目してみたいところです。

 

-未分類

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.