芸能人

浜田ブリトニーが克服した【子宮頸部高度異形成】とは?手術や妊娠・早産のリスクについて

投稿日:

浜田ブリトニーさんが、子供の父親である岩見透(いわみん)さんとめでたく結婚されたことが話題となっています。

浜田ブリトニーさんも、岩見透(いわみん)さんも、お互いに苦難を乗り越えてのゴールインでした。


浜田ブリトニーさんは、ホームレスを経験されたということも、あっけらかんとテレビで告白するなど、とても明るいキャラクターで知られていますが、妊娠・出産に至るまでの道のりはとても困難だったようです。

実は、【子宮頸部高度異形成】に苦しんでいた過去があったとか。

ではあまり聞いたことがない、【子宮頸部高度異形成】について探ってみたいと思います。

浜田ブリトニーさんのプロフィール


本名   浜田 菅子

生年月日 1979年・1980年

出身   千葉県千葉市

職業   漫画家 タレント

デビュー 2006年

ジャンル 少女漫画『パギャル!』

浜田ブリト二―さんが、年齢を公表したのは、2018年2月20日。

その時点で38歳であることを告白しています。

それまでは自称20歳と偽っていたのですが、ギャル漫画を描くため、ギャルの気持ちになりきる必要があったのだそう。

高校を卒業してから、トリマーを目指し専門学校へ。

通学に4時間以上という遠さから、家に帰ることをやめてしまいます。

そして、専門学校は無事卒業し、『まんが道』(藤子不二雄の半生)を読んだことがきっかけで、漫画家を目指すべく養成科へ入学。

すると、半年後には浜田ブリトニーさんの才能は開花。

養成科内で、最優秀作品賞に選ばれたことで、自ら、売り込みを開始。

ギャルの恰好で編集者に会いに行ったことから、自分の事を描いたら?と薦められたため、ギャル漫画を描くことになったとか。

その後、ホームレスを経験したり、美容整形をテレビの企画で実施したりなど、破天荒な人生を歩んでいます。

2013年には、一般男性と婚約をしていましたが、すぐに婚約を解消。

そして、2018年4月19日に、岩見透(いわみん)さんとの子供を出産しました。

【子宮頸部高度異形成】とは?

浜田ブリトニーさんは波乱万丈な人生を経て、子供の父親である岩見透(いわみん)さんと無事にご結婚されました。

現在は、順風満帆に見えますが、【子宮頸部高度異形成】に苦しんだ時期もあるようです。

いったいどのような病気なのでしょうか?

この病気は、子宮頸がんの前段階のものだとか。

つまり、まだがん化には至ってないものの、要注意だと言われています。

別名では、【子宮頸部上皮内腫瘍】です。

20代~30代の女性に近年増加しているのだとか。

進行の流れとしては

  • 軽度異形成
  • 中等度異形成
  • 高度異形成・上皮内がん
  • 微小浸潤扁平上皮がん
  • 浸潤がん

という流れです。

浜田ブリトニーさんは、【子宮頸部高度異形成】ですので、ある程度進行していたのだと思われます。

【子宮頸部高度異形成】は自覚症状は?

【子宮頸部高度異形成】については、残念ながら自覚症状はほとんどないことが多いのだとか。

ですから、子宮頸がん検診(細胞診)を行うことで発見されることが多いと言われています。

逆に、子宮頸がん検査を受けないと、病気に気が付かないまま病が進行してしまいます。

浜田ブリトニーさんはこのように語っています。

あの時たまたま検診を受けてなかったら
今もカラダの中は気付かず病気のままでした。

引用:浜田ブリトニーブログ

自分の身を守るためには、検査は必要不可欠と言えます。

参考サイト:東邦大学医療センター

手術・妊娠・早産のリスクについて

浜田ブリトニーさんは【子宮頸部高度異形成】という段階だったために、手術が必要となりました。

ですが、すべての段階において手術が必要というわけではないのだとか。

浜田ブリトニーさんいわく、軽度や中度の場合は、手術しなくても治療が可能だとブログで公表しています。

発見がもっと早ければ、【子宮頸部高度異形成】という段階にまで至ることはなかったのだとか。

どんな病気もそうですが、早期発見・早期治療が大切ですね。

ですが、素人判断は危険です。

手術が必要の場合もあり得ますので、きちんと診察を受けることが必要です。

浜田ブリトニーさんは『円錐切除』という手術を行っています。

1か月後には、生理周期が戻ってきたことで妊活を始めたのだとか。

その後、無事に妊娠されますが、手術の影響で早産のリスクを抱えての妊娠生活となったようです。

子宮頸部というのは、3cm以下になると早産のリスクが高まるのだとか。

浜田ブリトニーさんは3cmは保っていたため、無事にご出産することが出来ています。

そして、自身の病である【子宮頸部高度異形成】は完治。

本当に良かったですね。


貴重な体験を赤裸々に告白してくれる浜田ブリトニーさんは、世の中の女性に勇気を与え続けてくれれる必要な存在ともいえますね。

これからは父親と二人三脚で子育てを楽しまれることでしょう。

-芸能人

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.