芸能人 ニュース

ピエール瀧緊急逮捕オラフ代役は?電気グルーヴ等の活動は?ピエール中野がとばっちり!

更新日:

3月13日午前3時30分にマルチタレントとして活躍するピエール瀧さん(51)が緊急逮捕された事で衝撃が走りましたね。

ピエール瀧さんは「間違いありません」と容疑を認め任意同行のもと検査を行ったことが決定打となり、緊急逮捕に。

まさにマルチタレントと呼ぶには相応しい才能を発揮するピエール瀧さんが逮捕となると、様々なシーンで影響が出るのでは?と心配の声が上がっています。

オラフの声はどうなる!?不安殺到

アナと雪の女王で大人気マスコットキャラクターの声優を務めたのは紛れもなく「ピエール瀧」。

陽気なキャラクターとあの演技力はピエール瀧さんしか最早演じ切ることは出来ません。

今後ロードショーでアナと雪の女王が放映されることも危ういですし、スピンオフ作品である「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」、そしてアナと雪の女王2の上映予定11月22日に日米同時公開に影響が示唆されています。

オラフの代役は誰?

しかし東京ディズニーランドのイベントや、今後の作品についても「オラフの代役」がいないと話になりません。

つい先日発覚したばかりなので、まだ代役などの話は出ていませんが、私はTwitterのある投稿に目が留まり、思わずいいかもしれないと思っています!


ピエール瀧さん涙目必須の勘違いですが、柳沢慎吾さんはオラフと雰囲気が似ていて代役にピッタリだと納得してしまいました。

オラフというよりは、マーティン寄りになる事不可避でしょう。

電気グルーヴやドラマいだでん等の活動はどうなる?

マルチタレントとして様々な場所で活躍するピエール瀧さんですが、その活動範囲の広さで影響は大きく広がるのが予想されています。

電気グルーヴ30周年記念ツアーはどうなる?

2019年3月10に大阪ツアーを終えたばかりのピエール瀧さんが所属する「電気グルーヴ」の30周年記念ツアー。

全国を回っている最中に起きてしまった今回の件、続行されるのかどうか注目を集めています。

電気グルーヴのメンバー構成は石野卓球さんとピエール瀧さんことウルトラの瀧さん。
1991年にメジャーデビューしたテクノポップミュージックシーンの先駆者といっても過言ではありません。大ヒット曲は「Shangri-La(シャングリラ)」。

平成世代はシャングリラ=チャットモンチー、昭和世代はシャングリラ=電気グルーヴと別れるのも有名です。

歌唱能力の高いピエール瀧さんとお二人による演技力と独特ハイセンスな作り込みは今もなおファンを獲得していました。

ユニットである以上、30周年記念ライブは中止になってしまうかもしれません。
ですが、石野卓球さんであればやってのける程の活力とセンスを持っている可能性もあります。

ファンからは応援の声が飛び交っており、その期待に応え今回の件を払拭させるような面白いパフォーマンスもしてくれるかもしれません。

電気グルーヴについての記事はこちらもお勧めです↓

電気グルーヴ30周年ツアー・フジロックはどうなる?石野卓球へファンから激励!

いだでんや他出演作品などの影響は?

3月に控えていた出演は以下の通り、今週放映される予定の作品も数多くあり、差し替えなどの可能性も否定できないでしょう。

<3月にピエール瀧さんが出演されるとする作品>

ピエール瀧のしょんないTV
ALWAYS 続・三丁目の夕日3/16 BSプレミアム
凶悪 3/17シネフィルWOWOWO
大河ドラマ いだでん

なお、視聴率が危ぶまれている「いだでん」の出演に対し、NHK側では「対応を検討しています」とのコメント。

凛として時雨のピエール中野と人違いで被害

ロックバンドアーティストとして若年層から人気を誇る「凛として時雨」のドラム・ギター担当の「ピエール中野さん」が、まさかの「ピエール瀧さん」との人違いでコメントが殺到しているようです。

まさにとばっちり被害を受けてしまったピエール中野さん。
しかしピエールというのは、電気グルーヴへあこがれを持っていたそうで、ネーミングしたのには間違いなさそうです。


オラフの声然り、CM・ドラマ・映画・ラジオ…からピエール瀧さんが抜けてしまうとなるというのはかなりの波紋です。

今後の動向を引き続き追っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピエール瀧逮捕で【オラフ】声優は山寺宏一?羽賀研二【アラジン】降板時は…

-芸能人, ニュース

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.