ニュース 映画

劇場版パタリロ!の劇場公開日、キャストは?青木玄徳氏復帰!?

投稿日:

劇場公開が発表されたものの、“諸般の事情”で2018秋公開予定から延期となっていた『劇場版パタリロ!』が、ついに今年初夏公開されるとの情報が出ました。

 

ファン待望の実写映画化だけに注目が高まっていますね。

しかも『パタリロ!』の原作者である魔夜峰央氏は、現在公開中の大人気映画『翔んで埼玉』の原作者ですから、『翔んで埼玉』から流れてくるファンも多くなりそうですね。

 

2019年は魔夜峰央氏の時代になるのか・・・?

そんな『劇場版パタリロ!』の現時点での情報をまとめました。

 

『劇場版パタリロ!』の公開日、キャストは?

『劇場版パタリロ!』の公開日は、2019年の6月28日と公式に発表されました。

全国ロードショーとなる模様です。

 

そして気になるキャストですが・・・。

メインキャラクターたちは、2018年3月上演の『舞台 パタリロ!』のキャストを再結集した形になります。

 

パタリロ役:加藤涼さん

「加藤涼」の画像検索結果

https://profile.ameba.jp/ameba/kato-641

 

バンコラン役:青木玄徳さん

「青木玄徳」の画像検索結果

https://mirrorliar.com/articles/94

 

マライヒ役:佐奈宏紀さん

「佐奈宏紀」の画像検索結果

https://www.sunmusic.org/profile/sana_hiroki.html

 

このほか、舞台版キャストの細貝圭さん、金井成大さん、石田隼さん、吉本恒生さん、三津谷亮さん、小林亮太さんのほか、

西岡徳馬さん、鈴木砂羽さん、松村雄基さん、近江谷太朗さん、木下ほうかさんらが出演する模様です。

 

また、タマネギ部隊の一員として人気俳優の須賀健太さんが起用され、さらに哀川翔さんやなんと原作者の魔夜峰央さんご本人も出演するとも・・・!

 

青木玄徳さんは強制わいせつ事件で逮捕(後不起訴)となったことで2018年春から活動を休止していましたが、今作で復帰となるのでしょうか・・・?

主演の加藤涼さん、原作者の魔夜峰央さんのコメント

  • 加藤涼さん

こんなに作品に愛を注いだことは初めてなので、パタリロ役は他の人に演じてほしくないんです。舞台版がすごく楽しかったので、それを同じスタッフ、キャストで映画にすることができてさらに楽しかったです。コミックのファンの方も舞台のファンの方も、「パタリロ!」を観るのが初めての人も、誰にでも喜んでもらえる素敵な作品になっています。今回の映画では、舞台版にはなかったソロの挿入歌を初めて歌いますのでお楽しみに!!

https://natalie.mu/stage/news/323443

 

  • 魔夜峰央さん

「パタリロ!」が映画化なんて感無量! 舞台版の時から実写は不可能だと思っていたので、どうやって作るのか見当もつかなかった。一言で言うと、とにかく“全編ミスマッチ”。舞台をご覧になった方もご覧になっていない方も、何も考えずに観ていただきたい。頭を使わなくても、放っといても勝手に笑わせてくれますから。決して3人では観ないでください。その理由は……座席のことはよく分からないけど、4人以上で観たほうが楽しめると思うな(笑)。

https://natalie.mu/stage/news/323443

-ニュース, 映画

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.