未分類

【オートパーラーシオヤ】相葉ちゃんが日の出ツーリングで千葉へ『自販機休憩所』アクセスは?

投稿日:

【オートパーラーシオヤ】を知っていますか?

かつては多く存在していたと言われている、自販機休憩所。

今では、珍しい存在となっています。

『嵐にしやがれ』では、相葉ちゃんの日の出ツーリング企画を実施。

ゲストに芸人の井戸田さんと、くっきーという異色のトリオで【オートパーラーシオヤ】に立ち寄り、注目を集めています。

では、【オートパーラーシオヤ】についてお伝えしてきます。

【オートパーラー】とは?

 

View this post on Instagram

 

sid-viciousさん(@sid_vicious410)がシェアした投稿 -


自販機休憩所というのは、あまり耳にしない言葉ですが、みなさんは利用したことってありますか?

ツーリングが趣味という方は、よく立ち寄るなどされているようです。

では、【オートパーラーシオヤ】という名前にもある、オートパーラーとはどのような意味があるのでしょうか。

オートは『車』、パーラーは『人々が休憩する』というような意味になります。

車社会の発展に伴って、主要道路沿いに次々作られていったのがオートパーラーなのだとか。

かつては、レジャー施設としても充実していたそう。

ゲーム機などが置かれたり、各土地土地で、独自の発展を遂げていきました。

現在では、そのように充実したオートパーラーは少ないものの、ツーリングで立ち寄ったりする施設として、立派に存在しています。

自販機の充実した内容には驚かされます。

  • アツアツのチーズバーガー
  • アツアツのうどん
  • アツアツのそば
  • トースト(埼玉県のオートパーラー)

などなど。

平成が終わりを告げようとしていますが、オートパーラーは昭和の香りを感じる事が出来る数少ない場所となっています。

相葉ちゃんがツーリング!何故『オートパーラーシオヤ』に?

3/9放送の『嵐にしやがれ』では、相葉ちゃんと芸人の井戸田さん、くっきーさんという異色のトリオで、犬吠埼で日の出を見るために、まだ暗い早朝に集まりました。

気温4℃という中、犬吠埼を目指し出発するものの、バイクでの体感温度はマイナス10℃という極寒状態。

寒さに耐えかねた3人が暖を取るために、立ち寄ったのが『オートパーラーシオヤ』でした。

相葉ちゃんが食べたものは?味は?

相葉ちゃんたちは、【オートパーラーシオヤ】に足を踏み入れたものの、暖房もきいておらず、体は寒いままの3人。

まず、芸人の井戸田さんは、チーズバーガーの自販機に注目し、さっそく購入。

味は意外にも旨い!ということで、相葉ちゃんも試食させてもらうと、同じく旨いと感動されていました。

その後、くっきーに食べさせようとすると、

『潔癖なんで』

と無残にも断られていたのが面白かったです。

そして、気になる相葉ちゃん自身が購入した食べ物はというと、今どき珍しい、自販機で購入できる『うどんとそば』から、

天ぷらそばを500円で購入。

気になるお味は、『旨!』ということでした。

相葉ちゃんが食べて感動した、天ぷらそば気になりますね!

 

View this post on Instagram

 

たまさん(@tama0624)がシェアした投稿 -

是非食べてみたいものです。

【オートパーラーシオヤ】へのアクセスは?

【住所】

千葉県成田市猿山935-4

【交通手段】

滑川駅から1125メートル

徒歩8分

【地図】

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:yahoo地図

滑川駅さんもこのようにツイート。

【オートパーラーシオヤ】は、地元の方からすると珍しい存在ではないようです。

【オートパーラーシオヤ】の人気が高まりそうな予感ですね。

気になる方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

-未分類

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.