フード・スイーツ

スヌーピー好きにはたまらない!目黒のスヌーピーカフェ「PEANUTS Cafeピーナッツカフェ」がかわいくて料理も美味しい

更新日:

スヌーピーは老若男女問わずとても人気のあるキャラクター。グッズが発売されるとすぐに完売するほどの人気ですよね。

そんなスヌーピー好きにはたまらないカフェ「PEANUTS Cafe」が目黒に登場し、スヌーピー好きのお客さんで毎日賑わっている人気のカフェとなっています。

作者もスヌーピーのキャラクターウッドストックが大好き!友人がスヌーピー好きという事で行ってみました^^

そもそもPEANUTS(ピーナッツ)ってなに?

スヌーピーの事は知っているけど、なんでPEANUTS(ピーナッツ)っていうのかわからない方もいるのではないでしょうか。

もともと、スヌーピーとはPEANUTSという作品の中に登場するキャラクターです。このスヌーピーの人気が高くスヌーピーという名前が、世間に広まったそうです。

スヌーピーの仲間たちを総称してPEANUTS(ピーナッツ)と呼びます!

PEANUTSの作者はこのPEANUTSという名前をあまり好んでいなかったそうです。本当は『リルフォークス(Li'l Folks)』と名前をつけたかったようなのですが、既に綴りは違いますが『リルフォークス(Little Folks)』という作品があったそう。そこで編集者が『取るに足らない』、『ちっこいのがゴロゴロしてる』という意味を持つPEANUTS(ピーナッツ)というタイトルが付けられてしまいました。

作者は気に入らなかったようですが、PEANUTS(ピーナッツ)というタイトル可愛らしいですよね。

実際、PEANUTS(ピーナッツ)という名前でなければスヌーピーのブレークは無かったのかもしれませんね。

スヌーピーカフェ「PEANUTS Cafe」

アクセスは

東急東横線 中目黒駅から徒歩9分
東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩13分
京王井の頭線 神泉駅から徒歩14分

の所にあります。

今回は中目黒駅から、池尻大橋方面に目黒川沿いを歩いて行くことに。ちょっとわかりにくい場所にあったので、迷わないようにグーグルマップに道案内をお願いしながら向かいました^^便利な時代ですね。

そして、到着です。

白を基調としたシンプルなお店です。

よくよく見ると所々にスヌーピーの可愛さがちりばめられています。

分かりにくいですが、左上の看板がスヌーピーになっています。

垂れ幕にもスヌーピーがいました!

今回は予約をして行ったのでスムーズに入店できましたが、普通に行くと混んでいて入店できないこともあるようそう。予約をして行くことをおススメします。

2階の席に案内されたのですが、階段を上がる途中にも・・・

と、PEANUTSの作品に登場するロゴが可愛らしく装飾されていました!そして、いざ店内へ!店内も可愛い装飾で溢れています!

店内もスヌーピーだらけ

店内は落ち着いた雰囲気のなかに、スヌーピーとその仲間たちのフィギュアや人形、絵などの装飾がされており、とてもかわいい空間になっていました。

まず目に止ったのが、作者の大好きなウッドストックの装飾!電飾で出来ており黄色く可愛く光っていました^^2階の店内に入っておくの壁に飾られています。

その他にも、

上の棚にはチャーリーブラウンやウッドストック、スパイクやオラフなどのPEANUTSの可愛いフィギュアや人形が飾られています。また、照明にもPEANUTSのキャラクターが書かれたポストカードなどの可愛らしい装飾が施されています。

座った席の後ろの壁には、

ショーケースに入ったレトロなフィギュアや原画、写真などの貴重そうな原画やグッズなどが飾られていました。

店内の窓際にはPEANUTSの仲間たちが描かれた絵本や雑誌などが置いてあり、待ち時間もスヌーピーを満喫する事ができます!

席に着くとテーブルには

チャーリーブラウンとスヌーピーの可愛いプリントがされた紙ナプキンとコースターが!使うのがもったいない可愛さです!丁寧にに使用し友達と綺麗に持ち帰りました。

このように店内はスヌーピーの仲間たちで溢れているとてもかわいい雰囲気となっています。雰囲気はもちろん大切ですが・・・キャラクターのカフェって料理がイマイチだったりすることありませんか?「PEANUTS Cafe」は店内が可愛いのはもちろんなんですが・・・食事も可愛くてそしてとても美味しいんです!

「PEANUTS Cafe」の美味しい料理

早速注文を。3人で訪れたんですが、せっかくだからと3人別々のメニューを注文しました。まずはコチラ。

ベースミートボール800円

チョコチップミルクセーキ880円

トマトソースの中にチャーリーブラウンが使用する野球ボールに扮した大きめのミートボールがあります。バケットに乗せて食べたり、そのままでもとても美味しいです。チョコチップミルクセーキはシェイク上のアイスの中にチョコチップがゴロゴロと入っています。サイズがとても大きいので、デザートとしても十分楽しめるメニューだと思います。

続いてはコチラ。

こちらは期間限定のハンバーグプレート(パン・サラダ・デザート付き)1800円

セットドリンク(値段忘れてしまいました。すみません。)

大きいハンバーグにホワイトソースとチーズがかかり、オーブンで焼いた一品。ハンバーグもホワイトソースもとても美味しい一品でした。セットのパンにはスヌーピーの焼き印が入れられており、食べるのがもったいなかったです。デザートはアップルシナモンで、クリーム状になったデザートでした。

3品目がコチラ。

“ザ・グースエッグス”スライダー1800円

焼きマシュマロラテ800円

小さいバーガーが4つにフライドポテトとサラダが付いてきます。バーガーもローストビーフが入ったもの、クリームチーズが挟まれたものとそれぞれ味が異るので飽きずに食べることができます。また、一口二口サイズなのでとても食べやすかったです。ここで驚いたのがフライドポテトなのですが、ポテトにつけるソースにピーナッツバターが用意されているんです!半信半疑で食べてみると、とても美味しかったので驚きました!ポテトチップにキャラメルソースやチョコがかかっている感覚です。

焼きマシュマロラテは、ほろ苦いカフェラテにマシュマロの甘さがちょうどいいドリンクでした。マグカップにはしっかりとスヌーピーがいましたよ。

一部の料理ですが見た目の可愛さを忘れることなく作られていました。また、女性にはちょうど良い量だったように思います。

ちょっとお値段はお高めかもしれませんが、そこはスヌーピー人気の価格ですから妥当かな・・・と思いました。そしてどの料理もとても美味しかったのがとても印象に残っています!ドリンクも量がしっかりとあり、満足感が得られます!

デザートメニューもありましたが、食事だけでお腹いっぱいに・・・今度はデザートメニューにも挑戦しに行きたいなと思います。

最後に

中目黒にある「PEANUTS Cafe」はスヌーピー好きにはたまらない空間で美味しいご飯が食べられるとても素敵な場所でした^^

一階のレジ横には、「PEANUTS Cafe」でしか買う事の出来ないグッズもありました。どれもシンプルな作りでしたが、スヌーピーの可愛さは残しており、どのグッズも欲しくなってしまいます。友達はマグカップを購入していました♪食事だけではなくグッズを買うために来店している方も多かったです。

スヌーピー好きの方へのプレゼントをこちらでグッズを購入するのもいいかもしれませんね♪

コチラの「PEANUTS Cafe」は横浜や大阪などでも出店しているようなので、もしスヌーピー好きの方で行ってみたい方は是非行ってみでください!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^


 

-フード・スイーツ

Copyright© OVERHEAD , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.